スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク出品しました

お知らせにも掲示していますが
こっそりとヤフオク出品しています。

買ったお値段の半額以下のものがほとんどですので
お気に入りがありましたら、ご入札よろしくお願いします。

主な出品は
半幅帯・兵児帯・名古屋帯・夏襦袢です。

画像は帰ってからUPしますー。
今から着替えて出かけてきますっ

という事で出品中の画像を…。
鯉柄の袋帯。結局袋帯って滅多に使わないんだなあ。
柄だけ買っちゃうと箪笥のこやしになりがち。
でも袋帯の方がいいという方もいらっしゃるはず。
IMG_0502A.jpg

USコットンの薔薇帯。
自分用に作ったんだけど、
なんかテイストちゃうやん;;ってシロモノ。
IMG_0500A.jpg

フラミンゴ柄の八寸帯。
7000円くらいで落札したんだけど…難有り。
でもレア柄ですっごく可愛くてお気に入りだった。
でも色が可愛すぎるローズなのは、もう無理だなぁ…と。
大事にしてくれる人のところにお嫁にいってくれるといいな。
IMG_0485A.jpg

蝙蝠柄の兵児帯。
兵児帯って上手く使いこなせない…orz
所有してた3枚のうちとりあえず正絹1枚だけを残して出品。
結構いいお値段したのにな;;
IMG_0470A.jpg

萩柄の麻襦袢。
袖口の汚れが難かなあ…。
洗ってから出品しようかなと思ってたけど
むしろ汚れたままの方がお値段が吊りあがらなくていいかなと
あえて難有りで出品。
洗える素材なので安く落札して漂白でもなんでもしてくださいませ
IMG_0512A.jpg

などと出品しています。
自分が着用不可と判断したものは出品してないです
どうかなーってものはかなり格安で出品したつもり…

金曜日・土曜日で旅行に行くので
出発前に発送できるといいなあ…と思ってます。
スポンサーサイト

ヤフオク終了のお知らせ

今出品中のオークションが終了次第
一旦 店じまいします。
先々月から 20件を超えるお取引をさせていただき
本当にありがとうございます。

スタート価格はあくまでもわたし個人の主観であり
受け取った方の中にはがっかりなさった方も
居てらっしゃるかも知れません。
思いいれの強いものはお高かったかも知れませんね。

でも全然プラスにはなってないです;;
買ったお値段の1/5以下で売ったものもいくつかあります。
トータルで 購入価格の1/3くらいですかね。
プラスお手入れ価格もあるのでもっと少ないかも。
本当に 商売が下手ですわ(^^;


ヤフオクをご利用の着物好きさんはたくさんいらしゃるかと思いますが
自分の好みと 実際に着用するテイスト(両者はかなり違ったりします)
そして 自分のサイズをしっかり把握して
無駄のないお買い物を楽しんでくださいませ。
(数千円で買えちゃうから つい・・・ってのはありますけどね)


それでは一旦締めさせていただきますが
売れ残ってたアレが欲しかったのとおっしゃる方がいらっしゃいましたら
ご遠慮なくお問合せ下さいませ。

つい・・・(^^;

買っちゃうんだな。凛さんの半衿。
これは実は 本当は絽で欲しい柄だったんだけど・・・
「シアワセの青い鳥」
小鳥の半衿

高値更新されると 携帯にメールが入るので
つい 入札しちゃうのよね。(便利だけどある意味危険)
でも昨日は 最後の入札をした後で寝落ちしたから
落札出来てるとは思ってなかったわ。

半衿つけるの面倒なので あまりコーデで変えたりしないんだけど
完全にストレス解消の入札。
着物買わない分 小物に目がいってしまうのかも。


ヤフオク3回目。

おかげ様で
少しずつ箪笥が片付いてきたような気がします。
(それでもまだあふれてるんだけど・・・--;)

今回の目玉はこの大島。
一元式で織られたもので 
7マルキくらいじゃないかなあと思っています。
CIMG1598.jpg
道行と長着のアンサンブルですがバラバラで出品してます。
身巾が広めなのもウリです(笑)
何度も測りなおしたくらい前巾があります(^-^; 

なんで大島なんか手放すのや?って言われそうですかね。
特に難があるワケではなくて
大島はこれ以外に10枚くらい持ってて
基本小紋の方が好きなので あまり出番がなく
更にこういういかにも大島っぽい柄があまり好きではないという・・・。
じゃあ何で買ったんだっよ?って言われると
身巾があったので・・・つい。 としか・・・orz
(こういう買い方が実に多かったのだ;;)

あとは 帯を数点。
結構頑張って処分したと思う。
また夏前に夏物出そう・・・。

ブランドのバッグ。

妹からメールがあって
欲しいバッグがあるので IDを借りてもいいかと(^-^;
いい加減有料IDにすればいいのに。 出品も出来るし。

夜中に妹が戦ってる間 
携帯に高値更新のメールがバンバン入るので
やれやれ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌  でしたわ。

翌朝チェックしたら
落としたのは 某ブランドのショルダーで
即決価格より1000円くらい安い価格で落札してましたな。
そこまで出せるんだったら 即決価格で さくっと落せばよいものを・・・。

「あの値段だったら エクセルで買うんと変わらんのちゃう?」

「1万円くらい安いんよ」 ふーん・・・そんなもん?

ブランドのバッグって とんと興味がないので
その良さがよう分からん。

特にブランドロゴのモノグラムプリントの
中国で量産されたビニールレザーのバッグに
大枚を出すのはなんだかなぁ・・・と思うんですよねえ(^^;
そのお値段出すなら 
日本製品でもっとクオリティの高いものが買えると思うし。

価値観の違いだから 他人が持ってるのはなんとも思わないけど
自分で買おうとは思わないなぁ。
ブランドのバッグは フェラガモが1点(←モトダンナにもらった)
ゴルチェが3点。だけだなあ。
(ゴルチェはデザインが好きだったし バーゲンで安かったのよ)
いずれも10年以上前に手に入れたもの。


今 欲しいのはこのバッグ
img55700754.gif
かわゆい

さすがにこれはオークションでは買えないよね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。