春爛漫


今日はいいお天気。

静寂

昼 間 の 喧 騒 ぶ り を
忘 れ る く ら い
た だ 静 か

20100403082205

(撮影場所:台東区浅草寺雷門)

原因

何 が あ っ て こ ん な に 
捩 れ て し ま っ た の だ ろ う
た だ ま っ す ぐ 生 き た い の に
halftone-white
halftone-blackhalftone-black2
 (撮影場所:広島市平和記念公園)



**************************************************************
平和記念公園や平和大通りに植えられている木は
戦後の供木運動により 全国各地から寄贈され
市民の手によって植えられたものです。
その木々の成長は 被爆後数十年は草木も生えないと言われた広島の
復興への大きな活力になったと思います。 
何があってもどこへ行っても
その地で精一杯生きようとする植物、本当にたくましいです。
**************************************************************

空間

閉 ざ さ れ た 空 間
あ る 日 突 然 差 し 込 む 光
忘 れ は し な い け ど 
語 ら れ る こ と も な い 時 間


MONOCHROMEGREEN
REDBRIGHT
 (撮影場所:福山城・伏見櫓最上階)


***************************************************
写真の良し悪しなんて 本当はさっぱり分からないし
写真が趣味でもないし カメラもコンパクトデジカメで
しかも使い方もロクに分かってないんだけど
偶然にも お気に入りな写真が撮れたりします。
ここがこうだからこういうふうにいいのよ とかの理屈じゃなくて
なんか好きだなあ ってのが たまーに。
ここはね 空間そのものがとてもよかった。それだけ。・・・かも。
***************************************************