薔薇柄の帯

この前からポチっとはしているのだけど
ちょっと悩んでる薔薇の名古屋帯 3990円
t1500a_02.jpg
色と雰囲気はすんごく好きなんだけど

これを買うなら やはりこっちか?って感じでグルグル中。
WAKKAの千鳥薔薇 39900円
t1434-sb036_01.jpg
これはこれで赤薔薇か黄薔薇かで悩むんだよねえ。
という以前に お値段が立ちふさがるのだけど…^^;

しかし…ポリと正絹で10倍違うんだねえ・・・。

冬バッグ

楽天のみやおさんで購入したファーバッグ(黒)を今年も愛用してます。
181.jpg
持ってたからってあったかくなる訳じゃないんだけどこのモフモフ感が可愛い。
黒猫飼ってる人に「うちの猫が居るのかと思ったよ」と言われる・・・

45でこのバッグを持つのはどうよ?ってのもあるんだけど
「Μさんらしい」と妙に好評なのだわ・・・。
でも たまにこの「Μらしい」の中身が気になったりもする・・・^^;

さっきまで↑のバッグをリピでポチろうかと悩んでいたんだけど
こっちのフリフリなバッグをポチってしまう・・・orz
b6_2.jpg
色可愛かったし・・・お値段も980円と可愛い(新規オープンのお店のセールなのだ)

・・・いいトシなんだからチープなバッグじゃなくて
それなりのクオリティのバッグを持ちなさい。ってよく言われるんだけどさ
バッグの扱いってあんまり丁寧じゃなくていいものは持たないことにしてるの。
でも、一応特別な時のためのパーティバッグはいくつか持ってるのよ^^;

エクたび

カレンブロッソのエクたびがよさげで迷う・・・
ekutabi_02.jpg
エクセーヌとかいう合成スエードで作ってあるんだけど
すごくあったかそう・・・。
手洗い・洗濯機洗い出来そうだし。
買うならクリームかブルーだよなあ・・・と悶々と。

自分で生地を探して作ればいいんだけどさ(中をネルにしたら絶対ぬくい)
完成するのがいつになるのか?って問題なんだわさ。

カフェ草履ももう1足欲しいし・・・。
草履って重たいしペタペタ歩く感じが好きじゃないなぁと思ってたけど
これすっごく楽。
下駄に比べたら重たいのは重たいけど 歩きやすいし
1日履いて歩き回っても足の裏が痛くならない。疲れが全然違う。
シンプルなデザインがコーデしやすくて 安心して履けるのも魅力。
CIMG1938.jpg
最初からかかとがないので 
かかとのゴムの磨り減りを気にしなくていいし
何よりも底に小石がめり込まないのが(これはもうびっくりよ)

今日は歩き回るなあと言う日は迷わずカフェ草履。
靴も一緒だけど 足に合ってなかったり歩きづらい履物を履いてると
ちゃんと歩けなくて1日中苦痛だもん。
履物だけは見た目よりも機能重視で選ぶようになったのは
やはり歳のせいかしら・・・^^;


東レのエクセーヌ・・・検索したら 1m(110cm幅くらい)で12600円もした!
うーん・・・びっくり。
買った方が安くつくかも知れん・・・