ご無沙汰していますm(_ _)m

新年明けてから更新が滞り
ご心配おかけしました。

相変わらずほぼ毎日着物は着ていますし
写真は撮っているのですが

あ、たまに忘れたりしてます(^◇^;)

変わりばえのない通勤着物なので
アップするのもなあ‥と

現在、仕事と
4月開催の宮島きものイベントの準備で
ワタワタしてます。

公式ブログは更新中です。
よろしくお願いします。

あ、midoriさんからもご指摘頂いてますが
今年の宮島きものdaysは、いつもの3月始めが
会場の先約があって
4月7日(木)~11日(火)開催です。

先日やっとチラシの入稿しました。
20170228151236808.jpg

各企画の詳細は、公式ブログを見て下さいね

和菓子のワークショップは
いつもコメントくださる、きのこさんと
熊本の和菓子王子が講師です(*^o^*)

20170228152621ae3.jpg


北は気仙沼、南は熊本から
ゲストに来てもらえる
私的なイベントってそうそうないよね
本当に感謝でいっぱいだし
だから、みんなに楽しかったと
思ってもらえるイベントにしたいと思ってます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

238:サンタ帯


クリスマス連休前だし( *´艸`)

創世舎のダイヤ柄小紋
USコットンプリントのサンタ帯

洋服だとこんなコーデしてたら
頭沸いてんのかと言われそうだけど
着物だと割りと何でもアリ。
柄に関しては世界でも稀なくらいフリーダムだと思う。
着物のそういうとこが好き。
いくつになってもこの路線で着たいわ。

237:クリスマスも近いし


ってことで
ゴールドとグリーンでコーデ

葡萄柄の大島
雪の結晶柄の半幅帯
紫市松の長羽織

この帯、本当にクリスマスシーズン限定だなー
シルバー地だと夏もいけたかも知れないけど
冬でも着物は寒色系になりそう。
雪の女王コーデとかね。
想像するに似合いそうにないけど(^◇^)

236:市松重ね


風香モダンのキャラメル市松
ゴールドに雪の結晶柄の半幅帯
紫市松の長羽織

風香さんで買った着物はたくさんあったけど
ほとんどヤフオクやフリマで処分して
手元に数枚しか残ってない。
市松とドットだけ。
結局、着やすい柄ってことなんだろうね。
このくらい柔らかいトーンの市松だと
目がちくちくしないしね。

ポリの羽織、これしか出してないからどうかなと思ったけど
そう違和感なくてよかったー(´∇`)

235:菊柄


菊柄の大島
撫松庵の麻の葉柄半幅帯
菊柄の羽織

朱に近いけど柔らかい色の赤
茶系によく合うので気に入ってる羽織。
これで小紋が欲しいわー