スポンサーサイト


コレクター。

だいぶ前に購入した袋帯。
袋帯はもう要らん~~と思ってたんだけどなあ。
ちょっとひさうちっぽい構図にぐっときたんだなあ・・・。
鯉の袋帯
まぁ そのうちに・・・(^^; 着る機会もありましょうよ。

で さっきソッコーでポチった名古屋。
色といい柄の配置といい・・・ひとめ惚れ
鯉帯2
ヤフオクで見つけたんだけど 出品者が京都き○の市場さんだったので
楽天で探してポチ。ポイントつくし お取引が楽なんだもん。
同一の商品なのに ヤフオクと同時にポチがあったらどうなるんだろう・・・。
確率的には低いけど。
ちなみに しばらく経つと ヤフオクの方は終了になっていました。

鯉帯 どんだけ買うんや? ですよね(-"-;)
何本あるのか自分でも もう分からんです。

でもお気に入りに入れていてずっと買えない帯も多いのです。
たまに見て楽しんでいるので ずっと売れなきゃいいのに・・・(をぃ)
鯉帯5鯉帯4
鯉帯6鯉帯3

左上の真鯉と緋鯉 地色が好みでずっと迷い中・・・。
      (トルソー買わなかったら コレをポチるつもりだったのよ)
右上は見てるだけっす。(このお値段になるともう買えません)
左下は夏帯で タイトルにも商品説明にも「鯉」という文字がないので
      検索かけてもヒットしないの。夏帯を探していて見つけたもの。
      迷うお値段なのよねぇ
左下はアートなんですよ(笑) こういうの珍しいなぁと思って。
      リサイクルなんで これ買うなら 他の買うかなぁ。
      ここのページの帯は お値段もいいけど 
      ちょっといい感じの帯が多いです。鯉帯は下から3番目。


いかにも吉祥柄! 豪華な鯉の滝登り!な帯が多い中で
この4点は(上のも合わせると6点)は 普段使いできそうな感じで
気にいってます。(だが なかなか買えない・笑)

コメント

鯉三昧ですね!
上から2つ目の帯は、染めですか織りですか?

Mさんなら何色のお着物に合わせるんでしょうか~(^^)
楽しみです♪
私なら無難に白系かなぁ・・。
着物のコーデはまだまだ難しいです。

>とくささん

毎日のように 鯉柄の帯を探していますからねえ(笑)
でも 普段着に出来そうな鯉柄って現代物ではすごく少ないんですよ。
オークションで 競争率が高いのも仕方ないなぁと思います。

2番目は型染めです。紬にいいかなと。
とりあえず 赤茶色の大島あたりを考えてましたけど
紫紺やチャコールもいいかも・・・(結構ダーク系だわ)
白系にあわせると若々しい感じになりそうですねv-411
ピュアなイメージでとくささんらしいです。

鯉コレクション着々と増えてますね!
一度すべての鯉帯を並べて見たら壮観でしょうね!

>kemiさん

そろそろ打ち止めにしないと・・・とは思ってるんですけどね(^^;
買っても着る機会のない帯もあったりしますし。
すべての鯉帯・・・そうですねえ。いつかやってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

