123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-22 (Mon)
旅行ボケっていうか なんというか
さっぱりやる気なくて 呆けてましたわ。

でも昨日は実家で和裁の宿題をして
篤姫を見ながらボタン柄の生地で九寸を仕立てました。
110cm幅 2mで 九寸と半幅帯の表地が取れるので
全部同じ生地にしないで 裏地を適当な生地にしてしまったんだけど
もちっと考えればよかったなぁ・・・(;´д`)トホホ

さっそくボディさんに巻き巻きしてみました。
CIMG0274.jpg CIMG0278.jpg
着物はヤフオクで落札した単衣。
ウールかポリだと思うんだけど
出品者の方は 正絹だと思うとおっしゃる・・・謎な織り。
単衣とはいえ 厚手なので10月に入らないと着れないんだな。
ボタン柄の九寸に芥子色の帯揚げ&浅納戸色の三分紐に
フォーシーズンさんの揚羽蝶の帯留。帯飾りは丸に揚羽の家紋柄。

| ボディさん | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する