123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-24 (Wed)
気に入ってる博多織りの帯。
うちに届いた時は シミだらけでゴミ同然の状態でして
お金はかかったけど 洗いに出してみました。

シミは残ってしまい きれいとは言いがたいけど
まぁ 普段着なら許せるかな・・・程度にはなって返ってきました。
それは去年の事。

今年 1回も結んでないんですよね。
なので ボディさんに。
着物・半衿は前回のまま。
帯揚げは綸子の柿色。帯締めは抹茶色の平組紐。
CIMG0279.jpg CIMG0283.jpg
この帯のすごいところは 
前帯の柄がちゃんと横向きで織られているところ。
高価な帯でも よく前帯で柄が90度傾いたりしますよね。
せっかくの全通・六通なら この辺りの気遣いが欲しいなと
常々思ってます。
超高価な帯ならそうでもないのかしらー。
(ポイント柄はまた別よ)

しかし・・・着付けてて思ったけど
この帯、わたしが巻くと二重太鼓にならないんだよねぃ(トホホホー)
| ボディさん | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する