スポンサーサイト


24日目。横双

20090212111551

初めて買った大島。
裏地&お仕立込みで羽織とアンサンブルで落札したもの。
当時はなーんも知識がなくて 届いたら横双だったという・・・^^;
でも、気に入ってますのよ。
帯は猫名古屋。
帯締めは 動き玉のついた丸組
玉と房の赤がいいポイントになってます。
Myお誂えの春色羽織。
乳の位置に失敗したので 羽織紐を短めに作りなおしました。
乳をつける時 コレでもかというくらい頑丈につけてしまったので
正直 直すのはすんげー嫌なんですわ(--;)
だけど 直した方がずっとすっきりするんだよね;;
気にしながら着るよりも そっちの方がいいかも。

今日の和裁教室はお昼から。
表地の身頃とおくみにしるしをつけて 揚げを縫いました。
以上です・笑(毎度ほとんど進んでない)
宿題は 縦縫い5本。と揚げのぐし入れ。
順調に行けば 来月頭には出来るかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

