スポンサーサイト


本日のオヤツ。


県人にはお馴染みですよね。このお土産物。
先日 広島に出た際に お土産物を求めたついでに自分用に。
波千鳥と揚羽蝶につられてしまいました(^^;
いわゆる ジャケ買いですわ。
パッケージデザインは結構好きかも。
中身はほぼ「博多のひと」。
というか ドコにでもあるような
バームクーヘンの中心に餡が詰まってる土産菓子です。
巻物のイメージなんでしょうな。

一緒に買ったお土産物を 今日(やっと)発送。
今回 初めて佐○急便で送ってみました。
いつも配達にくる佐○のオニーチャンが 
名前を打ち込んだ伝票を持ってきていたので
たまには使ってみようかと思ったんだけど
感想は 佐○、大丈夫なん? ですわ。
ずっと発送はペリ○ン便を使っていたんだけど
ペリ○ン便のオニーサンは いつもその場で伝票処理をしてくれたのですよ。
でも 佐○さんは控えだけ返してくれてそのままお持ち帰り。
(代金はまとめて月末締めらしい)
ちゃんと着くのかなぁ・・・とやや不安だったり(^^;
やっぱり目の前でオンライン処理って 安心感ありますねえ。


今日は実家でチクチクの予定だったんだけど
仕事が再炎上 今日もヒッキーでした;;
明日こそチクチクしたいです。

コメント

日参の病

Mさんのブログを読まないと物足りない私…更新が珍しく空いたので
お仕事忙しいのだろうとは思ってましたが大変ですね~。
仕事が無くなるかもに只今晒されている私には羨ましくも有りますが、自営業ってハッキリ何時いつ休みって決まってないと疲れますよね。
人間何故か忙しい程、別の事に走りたくなりますね!
私も着物が着たい!が、着れない!で、オクでついついポチッてしまいます~(´A`)
Mさんのブログをケータイから見ては着物を味わった気になっているのかもです~。
いつも楽しませて頂き有難うございます!

>Sさん

いつもご訪問ありがとうございます。
締め切りのある仕事は提出前は修羅場ですからねえ・・・(^^;
まぁ それも日々コツコツ仕事していれば少しは回避できるんですけど
やりたい事優先してしまって 最後はバタバタとorz
うちみたいな商売だと 正直言って会社に居たほうがオン・オフがはっきり出来ていいかもですねー。
今は仕事がこんなにあるけど ない時は本当にゼロですし・・・(^^;今年どうなるんだろうかと。

お休みの日に着物、ウールやポリをお家で着てみてはいかがですか?
着るのが勿体ないと思ってるといつまでたっても着れないですし
着ない方が勿体ないのですから たまには「今日は着よう!」な日を作るのもいいと思います。
わたしは 自分が死んだらどうせゴミになってしまうのだから 汚してもいい、汚れたら捨てればいいと割り切って オウチキモノしてるんです~(^^; どう頑張ってもあと20年くらいしか残ってないんですから<キモノ着用寿命

お菓子のジャケ買い・・・私もやってしまいます。
中身よりパッケージで選んでどうする?とは思うのですがやはり見た目も大事ですよね(笑)
お仕事頑張って下さいませm(__)m

>kemiさん

ですよね~。パッケージが可愛いとつい手に取ってしまいます。
で 買ったあとでダマサレターヽ(`Д´)ノウワァァン!! ってことはよくあります(^^;
昔は ファミコンソフトでよくソレありました・・・orz
パッケージも大事ですけど 中身に力を入れて欲しいですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

