スポンサーサイト


29日目。ガーデニング。

雨が上がったので ずっと気になっていた花壇の草取り。
ムスカリや水仙が芽を出しているんだけど
このままじゃ花が咲かないなーと思って。

50cmx250cmくらいの花壇なんだけど
40リットルのゴミ袋8分目くらいまで抜いた草が・・・(^^;
どんだけ放置してたんだか。

随分すっきりした・・・というかすっきりしすぎたので
ホームセンターで ビオラの苗や百合の球根を買って植えてみる。
別にわたしが花壇の管理をする義務はないんだけど
うちで借りてる部屋に隣接(でも窓から見えない位置)してるので
草ボウボウだと 虫もわくし気になるのよねー。

もちろん おうち着物で、ですわ(^^;(ブロックを椅子にはしてたけど)

風香さんのキャラメル市松に たんす屋さんの鯉柄半幅帯

コメント

凄い!

モンペはかないで着物のまんまで草取りするなんて凄いです(@_@)日本は南北に長いって改めて実感、今日は雨だけど雪はまだまだどっさり残ってて草取りは1カ月以上先になります(^^;って私はアレルギー体質なので人まかせですが(^^)
花壇はもう少ししたら花盛りですね お部屋から見えないのは残念ですね 見えたら花見酒できるのに ^^

>MKさん

まぁ 見てる人も居てないと思うので・・・(^^;でも 帯が邪魔になって難しかったです。
冬は寒いけど 草も生えないし虫も出ないので結構好きなんです。
こっちはすぐ春になるので油断出来ないですよー(--;)

花壇は隣の棟の玄関のまん前なので 
そこの人がお手入れしてくれると助かるんですけどね。

同じく、凄い!・・・

着物で、ガーデニングしようなんて思わないから、着ないのよね。
今日は何々するから着物は着られない~っていう考えを変えないと。反省。

>着物貧乏さん

こういう事が出来るのも ポリの着物だからですよ~。
正絹の着物じゃとんでもないです。
ガーデニング(というか草取り)をする予定じゃなかったんだけど
ふと目について 普段なら見て見ぬふりが出来るのに なぜか出来なかったんですよー。きっと雨上がりだったせいだ--;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

