スポンサーサイト


組紐

年に何回か和裁教室で組紐も講習会があります。
今月の初めに組んだ帯締めの房の処理が出来て届いていました。

毎年微妙にぼかしの色合いを変えて販売されるのですが
(15色くらいあってすごく迷う)
今回は 墨色に臙脂と鳥の子の組合せ。
一緒に組んだオバチャンは 糸を選ぶ時期の後に教室に入ったので
先生のお手持ちの糸から選んだので
「小粋でいいわねー」とすごく羨ましそうでした(^-^; シランガナー。
でも 他の人がチョイスした糸も実際に組むといい色で
あ~それもよかったな~と思う事は毎度の事なのですわ。

次回は夏用のレース組紐。
ネットショップやオークションで買えば正直半額以下なんだけど
「自作」というのがオミソなのよね。
結構楽しみにしてたりします。

コメント

自作ですか~!
思い入れも違いますよね!

>たはらさん

コメントありがとうございます。
呉服屋さんの方でしたのね。お恥ずかしい(^^;
和裁の先生が 着付教室もしてらしてカリキュラムで組紐があるので ついでに教えてくださるのです。
単純な四つ組みしかしないんですけど楽しいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

