スポンサーサイト


ふぐ。

来週末に妹夫婦が実家に来るので
久しぶり~にふぐでも。と思ってお取り寄せ。

たまに母が釣って帰ったのを
天ぷらやお味噌汁や雑炊で食べたりしたけど
さすがに てっさに出来るほど大きくはなかったんで。

ふぐ刺しはこの量でこのお値段・・・でも2皿買ったわ~。
てっさ
これにプラス てっちり用の切り身
4人分で総額2万円也!(妹の旦那が大食漢なのでこのくらい必要なのだ)
一人5000円も出せばフルコースが食べれたかもだな(ーー;)

しかし・・・よく考えたら
妹夫婦が来るのは 母の確定申告書を持ってくるのが目的なのだ。
なんで わたしがふぐをご馳走しないといけないんだろう・・・orz


ちなみに財源は昨日の
今年初めて近くのホールに行ったんだけど
新台(?)のEVAが 全然新台じゃなかったし・・・ーー;
(前シリーズの7回しか開かない甘デジに変わっただけ)
大当りしても全然面白くないんで 出玉を持って必殺に移動。
これが7連チャンだったのよ~ξ^O^ξオーホッホッホ!
しかも 「組紐屋の竜」リーチですわ 初めて見ました。
開放画面も京本政樹の唄だったし。
ホールのおっちゃんも 「ワシも初めて見た!」と驚いてました。
時短でも 田中熊五郎が泥棒を捕まえるというレア予告。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ
で 結構楽しかったのだ。
2.3円交換なので プラス2万円。
こういうあぶく銭は 形になるものに換えちゃうのがベストだけど
今回はなんとなく・・・(^-^; 

コメント

>拍手コメくださった方

やっぱりご存知なのですね。>京本政樹(笑)
同心の田中熊五郎は ずっと役に立たないヤツだなーと思っていたんで 本当にビックリでした。出てくるだけのキャラだと思ってましたよ。
最近滅多に打ちに行かないので いいストレス解消になりました!
あぶく銭はあぶくらしく消えた方が 定額給付金よりも経済効果高いですよね。
でも2万円もあったら あの帯もあの着物も買えたなーと・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

