スポンサーサイト


ポリの誘惑。

結局この手の色に弱いのよね(^^;
見たとたんポチっちゃったわ・・・orz
チェックの半幅帯
大喜賑さんの半幅帯で発見。
ポリはもう増やさないぞ~と思ってたので
系列の木楽会さんも 最近はノーチェックだったのにな~。
ポリは色柄がキッチュで可愛いものが多いし
お手頃価格なので つい衝動買いしちゃうわ。

毎度の事だけど 無計画にポチるから
合わせる着物に困ってしまうんだけど。


ちなみに ポリで迷ってるのがこの反物でイージーオーダー。
紫Xクリーム
市松は黒X白が王道だと思うけど
紫もクラシカルで結構好きなんだよね。

あと 風香さんの大きな市松も今なら1万円なんだなぁ。
これで 風香ちりめんがあると定価でもポチったかも。
安いポリの単衣だと 
座ったらひざの後ろがシワだらけになってシワがとれないのに
風香ちりめんはすごくしなやかで あんまりシワにならなかったし
着心地がちょっと違うなぁと思いました。
その分 お値段は ちょっとだけお高いですけど。

そうだよ もうポリは増やさないんだった(笑)

コメント

市松好きの血が!

んもぅ、Mさんのブログは本当に誘惑危険ですわ!私も紫好きなうえ、市松病に掛かった事が有(笑)
今も市松ばかり買っても仕方なかろ~と創世舎の紫黒市松は我慢しているのです~(>_<)Mさんお持ちですよね。
春に黄色系クリーム系が欲しいと思っていたからイイですわ~コノ配色!って、今月は豆千代で着物買って既に金欠です~!(>_<)
でもコチラの市松生地は縮緬じゃない?風合いは、どうなんでしょうか?あまり安っぽいポリだったら柄よくても駄目ですものね~。
お値段からして安物なんですかね?風香さんくらいならポリでも範囲内ですが。

相変わらずいっぱい買ってる~♪
紫いいですよね。私も年々紫が好きになってます。
中国では高貴な色なんですよね。

誘惑・・

もうポリは増やさないって言ってましたよね~i-278
やっぱり誘惑には勝てませんでしたか・・
洋服で紫なんて絶対着ないだろうけどなぜか着物なら
抵抗なく着れますよね~。不思議だわ・・

>Sさん
市松で検索したのがバレバレですね・笑
紫とクリームとか 赤紫とグレーの配色の市松って かなりぐっときますよね~。生地は普通のポリだと思いますけど。
豆千代さんの着物、お値段に負けてまだ買った事がないんですよ~。思い切りましたね! お求めになったのはストライプですか?


>静さん
買ったのは1番上の2900円の帯だけですわ。
んもー そんなに買ってないですよ~。
紫の市松は保留です。
昔 紫は紅と藍で染める贅沢な色だったんですよ。


>こぱんださん
お値段も可愛かったのでつぃ・・・(^-^;
でも 結構ポリは我慢してるですよ~。(説得力ゼロ?)

紫って案外コーデしやすい色ですよね。
紫系が一番多いかも。わたしの箪笥。

市松を語りたく

再び!(笑)白黒は一番好きなんですが、赤紫・グレー!イイですね~!たまりません!!
グレー・紫もイイかもです。茄子紺にグレーも良い、ある方が持ってるグンジョウ色・黒が凄い素敵でアンティークなんですが、今はあんな色ないです~。
あと絽で白・青紺色の市松もお持ちなんですが(やはりアンティーク)同じの欲しいです~!無理でしょうが。
豆千代さんのストライプは私の理想の黒白ストライプには縞幅が太いんです!もう少し細かったら~!
なまじ理想のストライプ幅の着物を本で見てしまい、安いならともかく、イイお値段なんで私も着物は買った事無かったんですが…。
買ったのはマルイ豆千代open記念の限定品です。一目惚れしまして~f^_^;店舗で既に売切れたタイプも有りましたヨ。再入荷は無しだとか言ってましたが…?!

>Sさん

アンティークものの市松の色の取り合わせはいいですよね~。
わたしも探すんですけど 高値だったり状態がよくなかったりで なかなか手に入れられないです。
新しい物で 正絹の市松(疋田や中に桜柄や宝柄が入ってないもの)ってまずないですよね。シンプルな市松の小紋が正絹であればいいのに・・・といつも思います。
茄子紺とグレーっていいですよね。わたしも好きな色合わせです。

そう言えば 丸井に豆千代さんのお店が出来たってききました!!
限定商品かぁ・・・いいですね~。地方にいるとその点は乗り遅れてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

