スポンサーサイト


38日目。ネコ。

雨の予報がうって変わって1日よいお天気でした。
荷物が濡れなくてラッキー♪
タクシーで駅についたら 既に電車が着いてて
改札抜けたらドアが・・・(汗っ)
運転手さんが気づいてくださって 開けてもらいました。
超ラッキーですわ~~~。
電車に乗ったら 乗客のおっちゃんにも「おっ!今日はぇぇ事あったのぉ」と(^-^;
電車1本逃すと1時間以上電車がないのです。バスもないし。
毎度 ギリギリでしかタクシーを呼ばないので 冷や汗モノ。

東京に行くと 数分ごとに電車くるんでいいなーといつも思います。
ちょっと待てば次が来るのに
駆け込み乗車する人が多くてびっくりするんだよね。


火曜日の宿題が全然できなかったので
教室で 裾にしのびを入れて 衿先の留めと縦褄のくけ。飾りじつけ。
以上です。宿題をしただけ。
ここまで出来ていれば完成だったんだけど。残念。
宿題は身八口を縫って袖付け。

着物は 前日と同じ大島にUSコットンの猫帯。
ローズの帯揚げに臙脂の帯締め。根付はデブ猫。

コメント

電車間に合って良かったですね^^
しかし、電車で和裁の通うと言うのは本当に好きでないと続きませんね^^;
私は恵まれていて車で15分。
それでも荷物が重いよ~と思っていました。反省・・。

1時間(^^;)

1時間電車なしはキツイですねドアあけてもらえてよかったですね(^^;)
私は徒歩4分 恵まれすぎですね(笑)
それにしても着実に技術を身につけられててすごいです
私はまだ単も一人じゃぬえない甘えた生徒しています(笑)

>midoriさん
乗り物好きなので電車に乗るのも楽しいのです(^^)
普段本や雑誌が読めないので電車の中で読んだり出来るし。
座れたら こぎん刺しをしてます。
仕事から完全に離れられる貴重な時間なので あんまり苦になってないんです。
荷物はあまり無駄な物は持っていかないようにしてます。教室に置いて帰られるものは置いてますしー。


>彩mamaさん
たまに目の前で発車されることもあるんですけどね~。
改札出てすぐのホームなのでよかったです。向こう側のホームだあとアウトでした。
教室が徒歩圏だといいですね~~。いいなー。

和裁の技術はまだまだですよ~。
先生に随分手伝っていただいてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

