スポンサーサイト


カレーが食べたい。

本当は 呉の「木木」のカレーが食べたいのだけど
なかなか行けないのだ。
呉に行くと 呉龍の冷麺とか 西苑のネギラーメンとか
他に対抗があって そっちに軍配があがってしまうんだもん。
ヤバィっ 呉龍の冷麺がめっさ食べたくなってきた・・・orz

一人暮らしをするようになって
カレーは自宅では作らなくなりました。何日も食べるのイヤなんで。
ご飯もほとんど炊かないし。(サ○ウのご飯食べてますわ)
たまにカレーがムショウに食べたくなるとレトルトを買っているのですが
最近は 絵文字名を入力してくださいオンリーです。
100時間かけたカレー
100時間かけたカレー
下手に自分で作るよりもずっと美味しいのです。
これ食べたら 他のレトルトが食べられましぇん。

あ わたしカレー作るの得意だったんですよ。
飲み会や出張のたびに作っていたので 
後ろめたさもあって出来るだけ美味しく作ろうと努力した結果ですわ。

まったく同じ市販のルーを使っても
各家庭で味もですけど 出来上がりの色も違うんですよ~。
子供会でカレーの持ち寄りをした時 初めて知りました。
その時に うちの子たちが
「母さんのが一番美味い」と言ってました。(ちょっと自慢・笑)
どこのお宅の子供もそう思ってるのかもですが。

という事で今日はカレーです。

コメント

思い切りご無沙汰してましたっ!

いつも、記事を読んで一杯書きたくなるので、
あえて読み逃げしてしまう(ショップチェックに移動の場合も多々有)ようにしてました(笑)。
突っ込みたいこと山盛りだったんだけど…。既に忘れてます。


さて、
カレー!
ムショウに食べたくなりますよねぇ。
Mさんの味の秘訣が知りたいですわ=食べてみたい。

でも、呉の『木木』も気になります!
今年の目標として、呉でMさんと『木木』カレーにしようかな~

>いりこさん

いりこさんのツッコミが気になるぅぅぅ~~・笑

カレーのヒケツは ざんす~~i-175
って 普通のお宅でもしてらっしゃると思うんですけどね。
本当に なーんだ。って事なんで。

「木木」のカレーは美味しいですよ~。(ちょっとお高いんですけど)
久しく食べていないので是非ご一緒に・・・。とは言うものの
呉には デートスポットがないですからねえ(--;)
そのあとドコに行きます?

ご無沙汰してます^^
呉情報、メモメモです。呉龍のラーメン食べてみたいです!
カレーは最近、朝カレーが 脳の働きに良いと評判ですね。

美味しいカレーに出会いたい♪

>まりあさん

おひさです☆
呉龍は 小さくて小汚いお店なんですけど めっさ美味しいです。
並んででも食べたいお店の数少ないひとつです。(並ぶの嫌いなんですよ~)
お勧めはワンタン入り冷麺。ワンタンの味が絶妙なんです。

朝カレー・・・朝からカレーが入るかどうか それがモンダイかも・・・(^^;
(学生の頃は 昨夜の残りのカレーを食べて出かけてましたけどね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

