

温ぅなってから買わんでも・・・

随分前からカートにポチってはいたのだけど
やっと購入に至る。
ティファールのポット
ティファールのポット
寒い夜中にコーヒーを入れるために欲しかったんだけど
これから暖かくなっていくばかりなのに なにも買わなくても・・・(^^;
なんだけど。

要は ガスで湯を沸かしているのを
すっかり忘れていて ヤカンを空焚きしたことが何度か重なって
ヤヴァィよ>ぢぶん ってことなんです。
このポットなら お湯が沸いたら自動で電源がオフになるし
空焚き防止機能つき。
忘れる前に沸いてくれるので ぇぇぃ買ってしまえ~。

ついでに 知人の漫画家さんの単行本の出版祝いに 
電気たこ焼き器をポチ。
なんでお祝いにたこ焼き器・・・(ーー; ってゆーツッコミはしないで~。
ず~~~っと前に
「たこ焼きが好きでつい買っちゃうんだけど 結構高いんだよね」
って言ってたのを思い出したのだ。
自分で焼けば 
外側がパリッとした焼きたてのたこ焼きが食べられるし。
きっと喜んでくれるはず(?)

コメント

私も最近忘れてるんです

コンロにかけたヤカンもしくは鍋を金属が焦げるまで
温めてしまうことが、数ヶ月(2ヶ月?)に1度。
本当に、自分が怖い~w;;w

だから、こんな電気ポットが欲しくなってたから、
読んで爆笑です。

たこ焼き、最近何度も焼かなくてはならないのが面倒で、
(全員が満足するためには最低3回焼く)
出番が減りましたわ~

>いりこさん

火災を防ぐために是非お勧めしますよ~。
パワーがあるので時間かからないんでかえって省エネになるかもですし。
ウチの母も まだええじゃろと別の事をしていてよくお鍋を焦がしてますけど いつか火事にするんじゃないかと・・・。
老人世帯こそ電化すべきだとつくづく思います。

自宅でたこ焼きって 作ってる人が食べるのはみんなが食べ終わったあとですからねえ(^^; たいぎぃのはよぉ分かります。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

