スポンサーサイト


何ヶ月ぶりだろ。

この前からずっと 食べたい妄想でいっぱいだったので
今日は和裁教室もお休みだし 呉まで行ってきました。
やっぱり 旨いです。
呉龍のワンタン入り冷麺800円
でも 100円値上がりしてた。
前は700円だったんだよね~(って当分来てないんだけど)

お昼休みの時間をはずして2時頃行ったにもかかわらず
お店の外で並んでる人たちが・・・∑( ̄□ ̄;ぅお?
わたしが待ってる間も次々列が連なっていくし・・・。恐るべし人気。
ラーメンごときを並んでまで食べたいとは思わないんだけど
呉龍だけは別なのよ。また食べに行きたいです~。

お店を出たあと 美容院へ。
美容院も 何ヶ月ぶりかしら(^^;
実はボリュームアップのために買った付け毛が
一番濃い色を買ったにもかかわらず明るくて(というかわたしの髪が真っ黒)
ちょっと明るい色に染めたかったので。
ついでに 全体にゆるくパーマをかけました。
PIC_0157_20090317193334.jpg
カットしてないので基本的に変わらないんですが・・・
あ 美容院へは洋服で行きます。

クリンクリンの小さいカーリーにしたかったんだけど
美容師の先生(おない年)に
この長さで広がるようなパーマはオバチャン臭いからやめとけ
って言われました(^-^;

最後にお化粧直しをしてくださるのですが
「その年で顔に全然シミないね~!びっくり!」とちょっと褒めてもらう。
日焼け止めもしないで出かけたり
お化粧を落とさないで寝ちゃうことも多いし
基本的に不摂生な生活で
お肌のために別に努力してないんだけど なぜかシミだけはないのよね。
まぁ 人間何か一つくらいとりえはありますわ♪(とりえなのか?)


洋服の時はこの靴を愛用しています。
久しぶりに元気よく大股で歩きました。(着物だとそうはいかん)
若い頃はSOMETHINGの靴が一番好きだったけど
今はこれです。お値段もお手ごろだし。 
丸トゥシューズ
合皮だし高級ブランドじゃないんだけど
フォルムがドールの靴みたいに可愛いし
(これが意外にスーツにもワンピにもジーンズにも合うのです)
6.5cmのやや高めのヒールなのに ヒールががっちりしていて
歩くのすごく楽だし疲れにくくて もうすっかりリピーターです。

コメント

あっ、Mさん可愛いですv-405
いつもは着物姿から想像してましたが、なぁんだ(笑)、想像よりもずっと若いです。
パーマもお似合い。

オォッ @@ Mさんなんてかわいいっ!お嬢さんではないですか!
そしてなんてうらやましいお肌。保湿力抜群なんですね。(^◇^)

(´艸`)ウププ

>バルおばさん
本当に可愛かったらカレシの1人や2人よりどりみどりですってば~。奇跡のワンショットです・笑
騙されてはいけません。来年はアラゴーなんですから(^-^;
おなかから下は既にご老体ですし ここ数年で一気に年とったような気がします・・・orz

>MKさん
MKさんと一回りも違わないですよ~^^;
立ち上がるときに思わずヨイショと言ってしまうオバチャンです。
この画像は我ながらよく撮れてます。
肌はシミがないってだけでかなりボロボロですなんですよ。(だってお手入れしないんですもの) もっと自分を磨かないといけないです。
でもそれ以上に 近所のオバチャンたちに 「顔が小さいけぇデブなのが目立つんで痩せんさいや」と言わしめる体型をなんとかしないとです(--;)

>拍手コメくださった方

普段ヒッキーなので日光に当らないせいかもです。
シミがないだけで 他のトラブルはあるんですよっ

髪が随分減ったので ボリュームをだすためにパーマをかけたんですけど いい感じに仕上がってますよね。
やっぱりこまめに美容院に行った方がいいんだろうなーと思いました。

着物は老けてみえるんですよね(--:)最近は特に地味路線だし。
だからといってギャル着物は着れないですからねえ。
そのあたりの匙加減が難しいのは洋服も同じですよ~。
全然流行が分からないので テキトーに買ったの着てます(^^;

!(b^ー°)

イメージしていたMさんと違ってました。(◎o◎)アラゴーって読んでまたびっくり。若いですね~。
髪型、お似合いです。顔が小さいっていいなぁ。うらやましいです。

みなさんおっしゃってますが、本当に可愛いですよ、Mさん!
着物でUPヘアだと確かに年齢上に見えてしまいますが
逆にこうして洋服とのギャップが楽しめていいのでは(^○^)
靴!本当にドールのみたいですね!

子供の頃からそばかすだらけの私は真っ白な肌って最高に羨ましいです!
それでも子供の幼稚園時代が終わったおかげで結構薄くなりました。
一つはとりえ・・・私は目尻にしわができないです。妹もあるし、ないように見える
そこらの高校生とかでも笑えばみんな出る物なのに。
でもほうれい線はしっかりあるのであまりとりえにならないかも(爆)




ヒール靴

私も昔はSOMETHING愛用してました!
着物を着るようになってからはすっかりヒール靴が履けなくなりました…って、昔もそんな高ヒール履いてなかったけど。
そろそろ手持ちの靴もくたびれてきたのでスニーカー以外のものも欲しかったんですでが、ココの可愛いですね。
かなり外反母趾なので通販で靴買うのはためらってたんですが、とても評判良いので、買いかなっ♪
赤い靴も見つけたし~(笑)

>tomoさん
アラゴーまではまだ1年猶予がありますけど 正真正銘のオバチャン世代です。
ここ数年 さすがに年齢相応になってきましたよ~。
エステやアンチエイジングが気になってきました。
でも時の過ぎゆくままに老いていこうと思ってるので やっぱり努力はしませんけど。
顔が小さくて太ってると うずらみたいです~(^^;)


>kemiさん
ありがとうございます。でも着物のときとそんなにイメージ違います?
日光ってお肌の大敵なんですよね~。わたしはすぐ鼻の頭が赤くなってますます田舎者になります(--;)
kemiさんは色が白い方だと思いましたけどねー。(ソバカスって色白の人がなりやすいんですよ~)
笑ったときに出来る目じりのシワは表情豊かで結構好きですけど 無表情の時にもあるカラスの足跡はイヤンですよ;

靴、ローゼンの薔薇乙女たちが履いてる靴みたいですよね。
身長が低いせいか こういうゴツフォルムの靴がコーデバランスとりやすくて好きなんです。


>彩詠さん
SOMETHINGは デザインもツボでしたけど すごく楽で履きやすかったのでサンダルからブーツまでよく買ってましたよ。
靴って見た目以上に履き心地が重要ですよね。

わたしも滅多にヒールのある靴をはかないんですけど 
この靴は適当にヒールがあっても(結構高い方でしょ) 履いて走れますからねえ。かなりお勧めですよ。
靴の中もゆったりめなので 外反母趾の方にもいいと思いますよ~。
そんなに高い靴ではないですし是非お試しを。です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

