スポンサーサイト


ヤヴァィ日の裾除け

週に何度か着物を着てると 乙女な日も一応あったりするわけですよ。
そういう日は潔くポリでもいいんだけど
着物を着てる以上 ちょっとは気になります。(洋服でもだけど)
そんなヤヴァィ日には
満点スリップたかはしさんの裾除けを使います。
この前 2日目なのに長時間トイレに行けなくて レッドゾーン突入状態。
うわ~~ん(TへT)と思いつつもトイレのない電車だとどうしようなく・・・。
(駅に着いたらすぐ電車が来たのよ。1時間に1本なので乗るしかない;;)
座ると絶対ヤバィと思って1時間半立ちっぱ。
それでもちとステテコは汚してしまったけど この裾除けで見事ブロック。
マジでありがたかったです(T人T)
ちなみに着ていたのは 正絹の襦袢+大島でした。

生地がテフロン加工っぽくてシワになると取れないのが難点。
そこ改善してくれたら本当に満点なんだけどな~。

コメント

乙女

マッ Mさんまだまだ「お嬢さん」なんですね(^^)私は乙女卒業しちゃいました お止め です(笑)楽になりましたよ~ でも お止め になったらなったで体調の変化が激しくて困ってます(--;) 女性は苦労が絶えませんな(-_-)

>MKさん

卒業生でしたか~。きっと楽でしょうねえ(笑)
ホントに昔の女性はどうやって過ごしてきたのかと思います。(おパンツもなかったですし)
わたしもそろそろお止めへの助走中・・・(--;)
時々 壁にムカデが!? という幻覚に悩まされます(T▽T)(これって典型的な更年期障害の症状なんですよね;)

こんにちは
思わず書かずに居られない・・内容。
MKさんはお止め(*^_^*)むちゃうまい!!
私は38で強制終了です~

かなり悩まされていただけに卒業後は本当に楽になりました。
貧血も治りましたよ。

振袖につけてしまったことがあります。(兄の結婚式の時)
襦袢、振袖の胴裏でとまってましたが・・後が大変でした。

私も、友人の結婚式で訪問着にかなり・・・。
しかも、体調が全体的に悪くて、
朦朧として帰宅して、実家(旦那の)で布団に倒れこんだため、
義母が、全て処理(クリーニング出し)してくれたことがありました。

まだ着物を着ることが遠かったため、
どんなアクシデントになるかわからなかったんですよね。

今なら、少し気の遣い方が変わってると思います。

お止めになる日も遠くないと考える日々。
娘達が次々とお嬢さんになることを考えると、別の意味で
気が重いかもしれません(苦笑)。

振袖に訪問着・・・(^^;

それって よりダメージが大きいかも・・・

>tomoさん
そういえばtomoさん入院してらしたことがありましたね。
わたしは20代の頃 極度の生理不順で毎月ホルモン注射でしたよ。。。ほっとくと1年以上なかったりするんで。
それはそれで楽ではあるけど 突然の訪れがあるので始終用心しなきゃだし あるべきものがないのは体調不良の元になるんですよね。(最近はそんなに間が開かないので治療は放置)
いっそない方が楽なんでしょうねえ。
振袖。。。よく胴裏で止りましたね。
補正をたくさんしていたらトイレに行くのも気が重いですしねえ・・・。

>いりこさん
いりこさんもそんなデンジャラスな体験がおありでしたか。
しかもいりこさんの訪問着って白っぽくなかったですか(--; 借り物じゃないだけマシっちゃマシですけど・・・。
ちゃんとクリーニングしてもらってよかったですね~。いいお義母さんですわ。
娘ちゃんたちの成長は 自分も通った道。
お母さんとしてはいろいろ心配でしょうけど 見守ってあげてくださいませ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

