スポンサーサイト


がま口部員ですから(笑)

あやの小路さんのがま口ポーチが届きました。
や~~~っとですよ。
注文してから1ヶ月近くかかってます(^^;
気になっていた「つるばみ色」にしてみました。
「つるばみ」ってなんやろ?って思っていたら「クヌギ」の事だったんですね。
樹皮で染めた茶系の色ってことらしいんだけど
赤土色っていうかレンガ色っていうかそんな感じです。

さっそくなのでお化粧道具を入れてみる・・・

サンガードが場所をとってますな。
これでなんとかパッチンと閉じれます。
が お化粧ポーチにはしないと思います。(用途はまだ未定)
あやの小路さんの帆布のポーチやバッグは
同型の他のシリーズよりもしっかりしてます。

でも 先日発売になった ドクロ柄↓
髑髏のポーチ
マチが合皮でもっと丈夫だと思う。
イイナ♪と思ったけど もう遅いわ;; 何個も同じポーチは要らんもの。

そしてカードケース。
CIMG0748.jpg
やっぱり買った口金がでかかったわ(^^;
中にはショップのサービスカードが入ってます。
でも このケースいいわ~。開き方がすごく可愛い。
いい柄が出たらまた欲しいです。うちの子たちにも買ってあげたいわ。

他にもこまごまと届いたんだけど
それはまた後日。

コメント

危険

うわぁ~かわいい。
Mさんのお買い物見たらつられてしまいそう・・・

麻の葉柄のカードケースもいい。
ショップのカードの整理がきちんとできたら、、レジ前でのストレスがなくなるだろうなぁと思います。
ファイル式のものとか出てて吟味しすぎて買ってないとゆう・・^_^;

つるばみ・・勉強になりました。

>tomoさん

おはようございます。
あやの小路さん可愛いものが多くてわたしも毎度葛藤します(^^;
お店のカード 結構お財布の中にたまってますよね。
妹は手帳サイズの名刺ホルダーをカード入れにしてました。探すのが楽なんだそうですよ。(バッグの中で邪魔になりそうなのでわたしはそれはイヤなんですが)

馴染みのない単語なので「つるばみ」って聞いただけじゃどんな色がピンとこないですよね。

先日、“きものビギナーさんへ10の質問”を持ち帰り、記事にさせていただきました。
ありがとうございます。また、寄らせていただきますね。

>やんけいさま

ご報告ありがとうございます。
数年経ってから読むと初心に戻れますよ(この前戻った・笑)
お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

