スポンサーサイト


生成の足袋

お気に入りの生成の足袋。
生成の足袋
この前の旅行でおろしたから補充しておこうと思ったら
楽天のまねきやさん、閉店だったんですねっ (≧◇≦)エーーー!
他の色足袋も重宝していたのに~~
柄足袋だって いつも売り切れで繁盛してたじゃん;; なぜっ?

検索かけて 売ってるお店を探してみた。
「和物屋さん」→ことごとくすべて品切れ。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
「kimono5298」さん→生成と浅葱色のみ販売
思わず 3足ポチっちゃいました。
またお店再開しないかなぁ・・・。でないと困るわ~。


もうひとつ・・・これはネットショップじゃないんだけど
シリコン製のなべつかみ
以前は自作のオーブンミトンを使っていたんですが・・・(--;)
ある日その中に ムカデが入るのを目撃して以来
(もちろんビニール袋を何重にもして封印して捨てたんだけど)
ミトンがダメなんです。恐ろしくて手が入れられません(T▽T)
なので長らく フキンを折りたたんで使っていたんですけど
ようやく買う決心をしました。
使い心地は満足~。 
フキンだと湿ってると余計に熱かったりしたしね~(^^;
早く買えばよかったわん。

・・・・∑( ̄□ ̄;
kimono5298さんでポチった生成の足袋なんだけど
突然製造元から入荷出来なくなったので

キャンセル処理とします。

とメールが・・・orz
楽天を閉店しただけじゃないのかも・・・??
なんだかすごくショック。

コメント

まねきやさん、「店舗改装中」ってなってますね。
閉店なんですか?
単なる改装ではなくて?

>ジャの字さん

改装中≒閉店ってパターンが多いので 
閉店かなと思ったんですけど
そうですよね。改装中かもですね(^ワ^) 
かつて仙台屋さんも一度改装中になっていて復活したし。
まねきやさんの無地の色足袋は愛用品なので
是非新装開店して欲しいです。

はじめまして、いつもブログ拝見させていただいています。
私も学生時代、呉に住んでいました。

私も和裁も着物も大好きです。

ところで、足袋ですが、これは生成りの別珍ですか?
私は居内商店さん(呉服屋さん.com)で購入しています。
2,100円です。サイトリニューアル中ですが、注文はできるようです。
在庫があるかどうかが確認しにくいのが難点ですが。

>夏さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
元呉市民(笑)同じくです。

この足袋は紬風の木綿地で 年中履けて
真っ白の足袋よりも普段着で 柄足袋ほどくだけないので重宝していたんですよ。
底が黒なのも汚れが目立たないですし(ここ重要ポイント)
そのうちどこかでまた販売されるといいんですけどね~。
別珍の足袋は 居内さんが安いですよね。
でも ショップを見てるといろいろ欲しくなるので あんまり近づかないようにしてます(ビミョウなお値段ですごく迷うのです・笑)
楽天だと「ハイムラヤ」さんが 次のシーズンには生成だけなく真っ白な別珍足袋を作ってくださるのではないかと期待してます。

また是非いらっしゃってください。お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

