スポンサーサイト


ぺたこさんのイベント。

和キッチュの刺繍半衿のデザインでお馴染みの
ぺたこさんこと石橋富士子さんの半衿のワークショップが広島であります。
主催はあそび工房ゆめみさん。
子育て支援がメインのグループなので
カテゴリが違うとなかなかPRが難しいそうで
着物好きさんにとってはすっごいイベントなのに
あんまり知られてないんですよね~~(^^;
ゆめみさんのサイトにも何にも告知されていないですし・・・
興味があってもなかなかコンタクトとりにくかった方もいらっしゃるかもです。

今週の日曜日(明後日ですが^^;)13:00~
場所は JR可部線三滝駅より徒歩1分くらい(??)のゆめみさんで
ぺたこさんオリジナルの半衿を作成します。
興味のある方は是非ご参加ください。
生ぺたこさんにお会いできますよ~。

参加ご希望の方は 電話かメールでご連絡のうえご参加下さい。
アポなしでも遅刻しなければ 多分大丈夫だと思います。
連絡先は あそび工房ゆめみ 
 電話   082-237-2166
 メール  yumemi@aw.wakwak.com です。

なお駐車場はありませんので お車でのご来場はお控えください。
どこかのパーキングをご利用なさるか JRをご利用くださいませ。


コメント

Mさんは参加されますか?
私も行けたら行こうかなって思っています^^V

>midoriさん

是非!お願いします。ですよ~。姫路からですと遠いですけど。
もちろんわたしも参加予定です~。

面白そうですね~!

最近、日本刺繍始めたんです。楽しいです!!

>夏さん

ワークショップも楽しいのですけど
ぺたこさんのお人柄がまたすごくステキなんですよ。
広島でこういうイベントって希少なのに
PR不足で認知度低くて本当に残念です。

日本刺繍はわたしも習いたいなぁと思ってます。
楽しそうですよね。

刺繍、和裁より簡単かもです

始めたばかりでそんなに分ってないですが、和裁は最初の運針がけっこう苦痛だったので…。

刺繍は、いきなり形になるのでなんかうれしくなります。

でも、道具一式が5万もしました…、痛かったです…。
木の枠みたいなのが高くて、針も、1本200円!
絶対、折ったりなくしたりしない!と、誓いました。
和裁の4の2なんか、ばんばん新しいの出してますけど…。

>夏さん

一応ですね 簡易枠の刺繍枠や刺繍糸・針などの用具一式は持ってるのです~(^^;
本も何冊か買って独学でやろうとしたら 最初の糸のヨリをかけるをかけるところでつまづきました。orz
やっぱり習わないと これでいいのかどうか分からないので前に進めないですよね。
いきなり出来ちゃうんだ。いいなぁ・・・
(和裁の運針はわたしも結構長くそればっかりだったので 苦痛なの分かります・笑)

ちゃんとした枠はお高いですよね~~。
でもひそかに欲しいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

