スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

53日目。ドンブラコ。

20090419100811
ピーカンです。お昼前で既に暑いです。
襦袢だけ単衣にしてみたけど、身頃一緒やしね~。
鉄色の立涌柄の小紋に、中野先生の桃帯。
半衿はぺたこ半衿の ピーチの鳥群。
帯揚げはピンクベージュのしぼのある綸子。
帯締めは抹茶色の平組。(仙台屋さんで300円台だったもの)
桃帯はどこに行ってもステキですね。と言われる可愛さ。
大胆にドーンと染めてあって 
先生の作品の中でも特に秀逸だと思います。

そー言えばオーダーした帯
アレコレの発売日に間に合うのかなぁ(^-^;
先月染めあがったけど  ワケアリでリテイクになってしまって
わたしが勝手に アレコレよりも先に届くだろう・・・
とタカをくくってるだけなんだけどね~。無理っぽいかもねえ。
低いモチベーションで染めてもいい出来にならないから
待つしかないんだよね~。

コメント

広島は今日とっても暑いとニュースで見ました。30度!越えたところもあったとか… こっちはまだストーブを使ってます(^^;日本も広いわね。


桜が咲きました。弘前はあちこちに桜があるんだけどもう満開の木もあります。公園の外濠はこれからが見頃です。

>MKさん

今日は半袖でもいいくらいのお天気でした。
帯周りは汗でしっとりしてました(それは真冬もだけど)
電車の中は冷房が入ってちょっと寒かったです(^^;

東北もこれからがいい季節ですね。
弘前城の桜、古そうな大きな木がたくさんあったので見事でしょうね~v-252

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。