スポンサーサイト


ぺたこさんのワークショップ行ってきました。

アレコレの半衿ワークショップに先駆けて
ぺたこさんのワークショップin広島に行ってきました。
ぇぇ 内容はまったく同じかと思います。

ゆめみさんのご厚意で ぺたこさんと三滝茶屋でお昼ご飯をという予定で
いりこさん&牡丹さんと「三滝茶屋」に到着してしばらく待つ・・・
が お見えにならない。
もしかして「空点庵(三滝寺内にある茶店)の事だったんじゃない?」という予感がBINGO
結局 3人で三滝茶屋でお昼ご飯することに。
お花見弁当2650円。これにデミタスと小さなデザートが付きます。
CIMG0841_20090419201332.jpg
途中でゆめみさん&ぺたこさんと合流しました。

いりこさん・牡丹さん・わたし・・・3人とも今日はpetaco半衿コーデでした。
 いりこさん:バター色のマーガレット
 牡丹さん:水色の猫
 わたし:ピーチ色の鳥群

ゆめみさんのおうちに戻って半衿のワークショップ。
わたしは屋内でチクチクしたけど 
このサンデッキでの作業も気持ちよさそうでした。
CIMG0842.jpg
心配していた人数も 
姫路からご参加のmidoriさんたちのおかげで賑やかになりました。
遠いところ 本当にありがとうございます。

人数が少ないだろう・・・という予定で準備していらした材料が足りなくて
急遽 ゆめみさんご所有のハギレで代用。
いりこさんとわたしが縫ったのは こちらのギンガムチェック&レースの半衿。
CIMG0843.jpg
6変化ってどうやって?と思っていたんだけど
ある工夫で な~るほどなのですわ。この発想がすごいわぁ。
わたしたちはチェック地なのでこのままですが
ピーチxペールブルーの無地で作った方は 
ホットフィックスのスワロを貼り付けてドレスアップしてました。

ゆめみさんでは ぺたこさんの半衿の即売会も。
ネットショップでは売り切れのあれもこれもありましたわ。
スタッフのみなさんは新商品のpetacoエプロンを着てらっしゃいました。
ヤモリの刺繍がすごく可愛かったです。

ぺたこさんは終始穏やか&にこやかで存在が暖かい感じでした。

ワークショップの後
ゆめみ内だけで使えるお金 5ぽこ紙幣を戴き駄菓子を購入。
CIMG0846.jpg
こういうのを見ると童心に返りますなぁ・・・。

今回もすごく和やかで楽しいイベントでした。
次回(来年のとうかさん、ぺたこさん来広決定)もまた参加したいです~


帰りにはいりこさんから手作りクッキーと桜茶
midoriさんから生姜飴を戴きました。(美味しかったですよ~)
ありがとうございます~。

コメント

到着~♪

ただいま姫路に帰ってまいりました^^
Mさんがブログに書いて下さったおかげでとても楽しい経験ができましたv-20
本当にありがとうございます^0^」
ぺたこさんも素敵な方でしたし、ゆめみの皆さまも本当に御親切で、幸せな1日でした。
急遽誘った友人も、とても喜んでくれて万々歳です♪
Mさんにもお会いできましたし、本当に良い日でした~v-238

>midoriさん

お疲れさまです~。
ご主人まで動員してのご参加ありがとうございました。
高速料金1000円の賜物ですわね。
損得抜きの本当にご厚意溢れる楽しいイベントでしたよね~。

次回は是非浴衣でいらしてくださいね!

ぺたこさん。

今日だったんですね。
最近、日にち感覚がなくって、1週間が9日ぐらいある感じで過ぎてってます…。
今度の週末はこちらでもワークショップありますが、行けるか微妙なうちに満席になってしまった!
顔だけだすつもりです。
半襟6変化、簡単なのになるほど!ですよね。
和キッチュショップは出遅れて買いそびれてるので、こちらの和小物展で私もgetする予定です。
楽しそうなご様子が伝わってきて、いいなっ。
ぺたこさんの展やワークショップは、ほんといつも笑顔が溢れてます~。

>彩詠さん

1週間が9日くらい・・・あるとウレシイですよ~~。
3日くらいしかないんじゃないかと言う勢いで時間が経ってますもの。

ぺたこさんのゆったりとしたお人柄が伝わってきて 豊かな気持ちになりますよね。
ゆめみさんも同じような方で すごく居心地がよかったです。
アレコレのワークショップは今回はご参加じゃないんですね。
でもスタッフで埋まっちゃうよりいいかもですよ~。

1週間が9日…

って、ゆとりじゃなくって、9日分ぐらい仕事してるって勢いなのです…。
やってもやっても終わらない気分。
ワークショップは前回参加してますしね。
ゆるーい雰囲気がいいですよね~♪
クッピーラムネが久しぶりに食べたくなりましたわ。

>彩詠さん

9日分って言うあたりが まだお若のよ~。1週間の時間感覚がちゃんと1週間なのだわ。
まぁ自由業は忙しいうちがハナですわよ。(^^;
身体壊さないように頑張ってくださいね。
クッピーラムネ、since1963年なんですよね。
わたしが保育園児の頃には5円でしたねえ。10円でオヤツが買えた時代でしたわよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

