スポンサーサイト


ローズカラー。

ローズというか赤紫というか牡丹色っていうか・・・
その系統の色はかなり好き。洋服でも多かったかも。
気づくと同じような色ばかり集めてたりするんだよね。

特にアンティークのこういう
紫味の強いローズ色ってたまんないです。
トビウオ
これはヤフオクで落札したもの。
帆船柄に目を奪われがちだけど
周りで跳ねてるトビウオがめちゃめちゃ可愛いのです♪

そして届いてから随分経つけど レースの半幅帯。
レースの半幅帯
去年から気になっていて(当然売り切れだった)
いつぞやに 売ってるお店を見つけたのでポチったのよ。
なんというか あぁこうなってたのかっ( ̄□ ̄; な帯でしたけど。

これアイボリーが圧倒的に可愛い帯だと思う(^^;
さすがにもう買わないけど。


んで いつも悩んで結局買わずじまいのレース献上のローズ
レース献上
在庫のあるお店も少なくなってきたけど
同柄の色違い2本も持ってるしね~(^-^;

半幅帯は2本とも画像よりも深い色でいい色。
なんでいつまでもレース献上のローズに引っかかるのかなーと思ってたら
彩詠さんが買ってらしていい感じの色だったからだわ。
実物見てなかったら ここまで引張らなかったかもー。

コメント

私も欲しいです

一昨年から、このレースの白か黒が欲しくて~!でも結局去年、献上の黒を買ってしまったんですよ、コーデの関係で~。去年Mさんが紺の献上買ったの見て欲しくなり、探したらどこも売切れでしたわ(笑)
レースも去年は青磁や水色が出てましたがソッコー売切れてました。私は着物ではターコイズやピーコックなどの青緑系に弱いです!特に暑くなってくると余計に爽やかな感じに心惹かれてしまいます。
わ~ん、またレース帯悩みます!白(アイボリーなのかな?)か黒か?!Mさん罪作りです~(>_<)しかし私もレース帯の造りが気になって…ヘニャヘニャじゃ結んだ形になりませんものね~?!
あ、お聞きしたかったのですが、創世舎の着物はMさんフルオーダーですか?プレタだとハ掛け選べませんものね?茄子紺縞が欲しい私です(^_^;)

>Sさん

届いてから思ったんですのよ。これ白だともっと可愛いなーって。
黒より絶対白ですねえ。薄いブルーも可愛いかも。
ローズも悪くないんですけどね。
普通半幅帯って筒になってるじゃないですか
レース帯は 上側になる方に帯裏地が縫いつけてあるだけなんですよ。(下側が開く感じ)
筒に縫っちゃうと端っこのレース感が損なわれるからかなーと思います。裏見せする結び方をしなければ問題ないですよ。
わたしもどんなんだろうと思っていたんですけど 意外にしっかりしてました。

創世舎の着物はプレタしかない柄が多いのでほとんどプレタを買ってます。 フルオーダーしたのは2枚だけなんです。実は。
茄子紺の縞はいいですよっ。すごく気に入ってます。プレタは濃い紫の八掛がついてましたよ。
わたしは 青x黒の万筋がほしいなーと思ってるんですけど 入荷ないんですよね;

こんばんは。この間母の形見に黒紋付の羽織をもらってきました。
洗い張りの値段を聞いたら、結構しますね~。
自分でほどいていけばもっと安いと言われたけど、黒でしょ?
老眼にはちとキツイ(哀)。
ゆっくりとヒマな時にほどこうと思ってるけど、色々思い出して泣きそう(笑)

>バルおばさん

黒の紋付ですか・・・ぐしが入っていそうなので 解くのはイヤかも・・・(^^;
でも思いいれのある羽織なので きれいにしてまた着てあげてくださいね。
そういう事が出来るのも着物ならでは だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

