スポンサーサイト


日傘

先日迂闊にも日傘を忘れて帰ってしまい・・・
日傘を求めてさまよってます。

条件は4つ。
①晴雨兼用であること。
 メインの使用は日傘なので雨傘っぽいのは
②二つ折りの折り畳みで柄がフックになっていること。
 旅行に持っていくので コンパクトでなくちゃイヤだけど
 三つ折りは畳むのが面倒そう(^^;
 柄がフックになってるものは
 雨の時にお店の傘立てに引っ掛けられるので便利なのよ。
 畳んでも長いままだとベター。
③価格は2000円以下であること。
 傘ってすぐ忘れてしまうのでお高いものは
④どこかに可愛い♪と思わせるディティールがあること。
 まぁ当然ですわね。

楽天で「傘・晴雨」で検索して
結局 これよ!ってものがなかった・・・がっくり

SCに行けば条件に合うものがあるかも知れないので
また出かけた時にでも探してみよう・・・。
探しているときには 意外とないものだわねぇ。

コメント

同じくですわ!

私も日傘兼雨用の気に入ってた物を疲れで、うっかりトイレに忘れました!
閉店間際だったから人もいなかったし、忘れ物で在るかと思ったんですが…持って行く人間の根性が凄いですわ(T_T)
かくして昨日も探して回りましたが…Mさんと同じくサイズや仕様とデザインがコレ!ってなかなか無いんですよね~!
素敵なアンティーク傘にも惹かれますが、高いし、UVないと駄目なんで~(>_<)無くしたらダメージ大きいですし。
鯉ポリ紗やはり欲しいかもです~、が、フリーサイズなんですよね…画像と色目は変わらないでしょうか?透けてると言う事は、もっと薄い色かしら?紗って透けてるとサイズ大きい時に前幅は中で折り返して着ると透けて見えるんでしょうか?!折り返した処だけ二重で濃くなってたら変ですよね?襦袢もジャストサイズでないと透けて見えるんでしょうね?

>Sさん

傘は持っていかれやすいですよね(--;)
なので高い傘は持たないことにしてるんですけど
それでも気に入ったものが欲しいんですよね~。
これから先 日傘ナシで出かけるなんて考えられないんで早めにgetしなきゃです。

鯉のポリ紗は画像とほぼ同じ色でしたよ。(うちのパソコンでは。ですけど)日差しに透ければ薄く見えるかもですが、透けは正絹の紗にくらべたら少ないかなあ・・・。折り返した下前がくっきりってことはないと思います。
襦袢はジャストサイズに越したことはないですけど 極端じゃなかったらよいんじゃないですかね~。それよりも後ろ身頃から下着が透けない工夫が必要かと思います(^^;

わたくしも!

私も「日傘ジプシー」してます。
あんまり高い物は持ってないですが、旦那に買ってもらったバラ柄のが日焼けで色が飛んじゃったので。(T_T)

TVショッピングで素敵なのを見つけましたが1万越え。(涙)
☆晴雨兼用
☆もち手の部分が竹風
☆顔が明るく見えるカラー、でもってUVカット率90%以上
☆でもって値段が2千円以下(同じく)

お互い頑張って探しましょう。v-220
ハードルめっちゃ高そうですがね。(^^ゞ

>みゅう♪さん

あら、ここにも日傘難民が・・・(^^;
あんなに日傘売ってるのに 何でハートに響くものがないのかしら・・・と思いますよね。
昨日広島駅の駅ビルで折り畳みじゃないけど短めの日傘でカナリぐっと来たものがあったんですけど
雨が降っていたので傘を持っていたので邪魔になるので見送りました。
なんだかタイミング悪いです。
日傘はないと困るので 早めに見つけましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

