スポンサーサイト


この時期になると

ぼちぼちと鯉帯が出てきますわ~♪
2つとも化繊なんだけど なかなか良い柄です。
特に右側。こんな風に勢いのある帯って最近の帯にはないんですよね。
オークション1オークション2
ポチってみようかなーと思ったりもするんだけど
この出品者さんの商品状態はちょっと・・・なので悩むトコなんですよねぃ・・・(^^;

それよりもこっちの方が気になるのだわ。
鯉柄の単衣の付け下げ。
オークション3
ぼったくらない程度にソコソコいいお値段だし
付け下げや訪問着って持っていても着る事ないんで
これも悩むのよね~。
サイズはピッタリなんだな~。(そこがまた後ろ髪を引張るぅぅぅ)

これからしばらくヤフオクチェックするのが楽しみ♪


コメント

ヤフオク…

ヤメられたらイイんですが…なかなかですf^_^;
アンティークモールとか着物屋には危険ですから買物に行かないんですが、結局ネットで買ってしまってますネェ。駄目じゃん(>_<)
付け下げ、派手じゃなければ名古屋帯で格下げして着られませんかね?
この鯉くらいならイケそうでは?まぁ、単衣は着る時期短いですから、避けてしまいますよね。
私も鯉でなくてもイイから夏帯に魚や貝が欲しいです~(^O^)なんて思ってるからヤフオク辞めらんないんですね~(>_<)

>Sさん

付下げは紋が入っているので普段着には難しいかも。
しかも五三の桐だしね~。うちの家紋だったら欲しいかもだけど。
オクはなかなかやめられませんねえ。掘り出し物がやっぱりありますもん。
貝や魚の帯…今からだと旬なので出物も普段より多いけど、競争率も高いですよ(^^;)
まあ、それを手に入れても新たなるターゲットが生まれるんですけどねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

