スポンサーサイト


57日目。オウチキモノ。

20090429120103
GW初日だけどお仕事ですわん。
お天気もよいので気分転換にぷらっとお散歩。

マルチストライプのポリ小紋に、ちきりやさん風の鯉柄半幅帯。
同系色コーデなので抹茶色の帯締めをアクセント。


ぷらぷらと小1時間くらい町内を歩いてきました。
港の岸壁に座って海風に吹かれてるとすごく気持ちよかったですわ。
こういう時 海辺に住んでるっていいな~と思います。

さ お仕事お仕事(稼がなきゃ~)

コメント

稼いで下さい(^_^;)

私も休みなんて関係なしですよ~給料あがんないですし。猫帯分なんてMさんなら、すぐ稼げますよ!買えるなら買ってスッキリした方がイイかもです(^O^)
私なんて昨晩うっかりヤフオク逃して(仕事中だった)あまりの悔しさに眠れずモンモンとしてしまいました…(〃_ _)∥(←バカです)ああ、凄い可愛いかったのに~(>_<)
買わずに後悔するか買って後悔するか…難しいですわ~(´A`)

>Sさん

仕事中で逃してしまうって凹みますよね。
わたしも 必死で仕事してて ふと気づいたら終了してたって事が多々あるので分かるわぁ。
まぁオークションは最大限に入札して更新されたら諦める、くらいでいいのかも・・・。です。
次はきっといいのがgetできますよ。

いいなぁ~

今日のお着物、すっきりしててすきです~。
それに潮風ってのがいいな~。
完全な山の子なんで羨ましいです~。

それと・・・遅くなりました。鍵コメ、今日発見しました。
早速助言していただいたようにしてみます。
私もGWはお仕事です、それと・・休み明けに家庭訪問があるので庭の草むしりもします。

下の猫ちゃんの帯、かわいいですね。
猫ちゃんの帯だけでもすごいコレクションになりそうですね。
どんな着物に合わせるのか、それとどんな小物とあわせるのか、いつも楽しみです。

ほんと、ほんと、海風に吹かれてお着物で散歩なんてなんとまぁ
雰囲気のいい絵図でしょう。
我が家の周りはなんちゅう事のない県道沿いなので着物で
歩くと、まぁ浮くこと、浮くこと(笑)。

こんばんは 私も今日着物でした(^^)メリンス襦袢にウール着物半幅帯 まだ寒いのですよ。毎週水曜日は実家にいるので父の相手をしながらチクチクしてます。

気持ちいいお散歩が出来て良かったですね。リフレッシュしてバリバリお仕事できますね(^^)ガッツィリお稼ぎになってくださいませ(^◇^)

>tomoさん

縞の着物って誰が着てもすっきりするので最近特に気に入ってます。

海が近いのは よその地方の人にはよく羨ましがられます。
身近にあるので普段はピンとこないけど
たまにこうやって海を見にいくと
気持ちの還る場所なんだろうなあと思ったりします。

カギコメ。多分7割くらいはカットできると思います。
(それでもすり抜けてくるヤツは居てますけどね--;)

猫帯は・・・完全に衝動買いです。
買ったあとで アンタトシなんぼやねん? って自戒しました。

>バルおばさん

田舎だと 海だろうと山だろうと
着物でウロウロすれば 浮きまくりですよ~(^^;
結構ジロジロ見られます。
もう気にしてない自分がいますけど。
イチイチ気にしてたら着物なんか着れませんもん(笑)

>MKさん

やっぱりメリンスなんですね(^^)
東北はこちらよりも2週間遅れくらいで暖かくなってきてるのでしょうか?
それならまだ羽織が必要なくらいですよ~。
月曜日までは結構こちらでも寒かったです。

リフレッシュしても 仕事を始めるとストレスが・・・orz
全然ダメです~(泣)

海、いいですよね

私は国立呉病院のすぐ側に住んでいて、海はわりと近かったので、よく、海沿いの道をバイクで走りましたよ。

自衛隊のプール(IHIのそば)にもドライブがてら泳ぎに行ってました(申請すれば、週1回、ただで泳げますよね)。

音戸のあたりもいいし、坂方面への道も、いいですよね!
坂の手前の、広島呉道路の上り口のところ(海にはりだしてるループのところ)って、いわしが網ですくえるらしいですね。
行こう行こうと思いつつ、結局行かずじまい…。

>夏さん

ぅはー超ご近所だったかも。(今は呉には住んでないですけど)
うちも高校から近かったです。
呉はいかにも海の街ですよね。

自衛隊のプールは行った事ないです。
タダの日があったんですね~。

イワシは結構どこでもすくえますよ。音戸大橋のたもととか。
うちの近所の漁港でもたくさんいます。
海が銀色になるくらいうじゃうじゃいます。
また呉にいらっしゃることがあれば 是非すくいにいってくださいませ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

