スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

61日目。曇り。

20090507131900
いろいろあってブルー。
どうにもテンション上がらないんだけど
和裁には行こうかなと。

グリーン系のロウケツ染め小紋に豆千代モダンの貝殻帯。
パッと明るい色の着物を着ても気分が沈んだままや(>_<)
全然アカンワ。


電車に乗ろうとしたらマリンビュー号だった。
静かなところに居たかったので今日も指定席。 
(乗車券よりも指定券の方が高いんだけど^^;)
CIMG0865.jpg
中はこんな感じで 平日はたいていガラガラ。
それでも今日は4人乗ってた。
CIMG0863_20090507184705.jpg

和裁教室では先生パワーでちょっと元気になれた。
縫ってる小紋のおくみの柄合せをしていただいて
しるしをつけておくみを縫って オシマイ。
本当は裏地のしるし付けをしておきたかったんだけど
宿題する暇はなさげなので まあいいや。

コメント

テンション↓

そんな時って何やってもドヨーンですよね。
私もたまにあります~
アゲて行こうと思ってもナカナカあがらないんですよねー(-"-;)
私の場合、そーゆーときはトコトン落ちることにしています(笑
貝殻の帯かわいーーー(*´∇`*)

>れいこさん

滅多にこんなに落ち込まないんだけど
一度落ち込むと 本当に底まで行ってしまうなぁ・・・と。
この前から何にもする気力が出なかったです。
おなかも全然すかなくて ご飯も食べてないんですよ;;

和裁教室は笑い声の絶えないところなので
今日は仕事を放り出してでも行ってよかったなと思います。
ちょっと食欲が出てきたのでよかったです。

Mさん、元気が出ない日ってありますよね。
でも、和裁教室に行かれて少しは浮上されたようで良かったです。
少しゆっくりするタイミングかもしれませんね^^

仕事は溜るから大変でしょうが(^^;)

そう言う私も、今日は1つも作品が出来ず自己嫌悪。
みんな働いているのに申し訳無いっす!

何も原因がなくても気が滅入る時がありますよね~ いろいろあったら尚更でしょう。落ちこんで底までいっても必ず浮上して来ますよ。和裁教室でリフレッシュできて良かったですね。好きなことで癒されるのってホントにいいもんです(^^)

和裁、楽しいですよね

私も今日、和裁に行ってきました。
ほんとは月曜なんですが、今週は祝日だったので、今日に振り替えてもらいました。

先生と着物トークするのが楽しいです!
今習ってる先生は、ちょっとしたポイントとかいろいろ教えてくださるので、ありがたいです♪

私も今週は和裁の宿題が少ないので、日本刺繍の宿題をがんばりたいと思います。

刺繍ですが、編み物用のとじ針(6センチくらいの、大きな針)は使われていますか?
標準のキットにはついていませんが、刺繍糸がきれいに揃うようにするのに、必要です。
これを使えば、糸目がそろって、刺した糸にきれいな光沢が必ず出ますよ。

>midoriさん
不注意で大事なものを失くした気分っていうのかなあ
まぁそんな感じです。

クリエイティブなお仕事をしてらしゃっる方は
気分が乗らない時に無理やり仕事をしても いい仕事は出来ないですよ。
作品には心が反映しますから。
わたしの場合締め切りがあるのでそうも言ってられないんですけどね~。

>MKさん
人生そういう時もありますけど・・・
相手のあることなんで すごく悪いことしたと言う罪悪感もあって 当分引きずりそうです;;
自分が傷つくよりもそっちの方が堪えるんですよね。
こういうのは時間が解決すると思うんですけど。
仕事がなかったらとり憑かれたようにチクチクしていそうですよー(泣)

>夏さん
着物が好きな人と着物トークするのは楽しいですよね。
夏さんの先生も楽しい先生なんですね。
日本刺繍 糸も枠もあるのでやりたい気持ちはいっぱいなんですよねー。
とじ針(というかクロスステッチ用の先の丸い針)はこぎん刺しのキットに入っていて何本かあります。
また頑張ってトライしてみようかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。