スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男モノの額裏

羽裏でもここまでは出さんじゃろ。と 自分でも思うんだけど
勢いでポチっと。
センダイヤさんの 男物の額裏
額裏
よ~く見ると 赤い飛行機が飛んでいるんですよねぃ。
可愛い~~

でも額裏って 羽裏とどう違うのんやろ?

コメント

同じです~

可愛い柄の羽裏ですね。
額裏は羽織の裏生地ですから羽裏と同じものです。
絵柄を描いてあるもの(男物が多い)を額裏と言ってました。羽裏って言葉の方が
使い勝手がいいのでよく使っていましたけど。

男物は幅が広いのでMさんの裄だと縫い込みがハンパないですが
この柄だと飛行機シリーズコーデの隠れたお洒落の一つになりますね。
これからの飛行機柄つながりのコーデ楽しみにしておきます。(^^)

↓の衿裏
単の衿裏だけは別購入ですよ~。
一匹物でしたらやりくりして充分に取れるんですけどね~。
それにしても着々とお仕立てリスト出来上がっていきますね。すばらしいです。





>tomoさん

額裏ってもしかして身頃分だけ?と思っていたんですけど
tomoさんのお話だと 羽裏と同じだけの着分はあるんですね。よかったです。
センダイヤさん このあたりの商品の説明がまったくないんですよね。

胴裏 1枚分の購入だとついてる衿裏は袷用の長さなのがデフォルトなんですか~(^-^;知らなかったです。
こんなとこでケチってから!と思ってましたよ。お恥ずかしい~。

絵画のような羽裏を男女を問わず額裏っていうらしいですね。それにしても説明不足っていうのは困りますよねぇ(-_-)仙台屋さんだけじゃないけど長さとか巾くらいは書いといて欲しいもんです。

>MKさん

広幅で1枚ものの絵になった羽裏のことなんですね。
男女問わず、なんですねえ。
自分で描けるとすんごいの出来そうです♪

説明不足のお店。。。本当に困ります。

額裏はスーツにも使われる人が
いますよね。

>たはらさん

そうなんですか? スーツの裏地にするにはお高いような気もしますけど・・・。でも着心地はいいかも知れないです。
モノによっては 任侠の世界になってしまいそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。