

64日目。礼装じゃないのよ

20090519113317
暑いんですけど、袷ですわ。
自分で縫った斎藤三才の色無地に、荒磯の袋帯。
この帯、和裁教室のオバサマが
「リメイクでバッグにする前に是非」とおっしゃってお貸し下さったもの。
1回位は着たとこお見せしないとね。

というか もうこの帯はお返しです。
もう1回っていうと 秋になっちゃうんだもん。
そこまで お預かりするのは申し訳ないです。

でも すごく喜んでくださって着ていってよかったです~。


今日の教室では 裏地のしるしつけ。
宿題は 胴接ぎです。
余力があれば 裏地のタテ縫いまで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

