スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

69日目。サマーウール。

20090529093730

今日は 洋服を洗濯中なので余儀なくオウチキモノ(^^;
洋服あんまり持ってないし
出かけたりお天気悪かったりで
なかなか洗濯できなかったのよ。

SMサマーウールに 撫松庵のレース献上の紺色。
襦袢は筒袖で軽く着てます

今日は呉服の日で 着物の関係のお店はセールやってますよね。
でも ↓をポチったので あとは我慢ですわあ。
もう見ないことにしてます(笑)

しかし・・・着物って日本の民族衣装なのに
「呉」って・・・三国時代の中国の事よね(^-^;(日本だとヒミコの時代?)
なんで「和服」に統一されないんだろう?不思議よね~

コメント

呉周辺は、漢字一文字が多いですよね。

広とか坂とか。

坂の済生会に、呉線に乗って通ってた頃が、懐かしいです…。院長は全国の済生会のトップで、威厳ありました…。

>夏さん

呉って他府県の知らない人が読むと「ご?」とよく言われました(^^;
「呉」は元々「九嶺」と書いたらしいですよ。
9つの山に囲まれた・・・というもっともらしい説があります。
音戸の法専寺の住職の説だと 阿賀と呉はワンセットらしいですけどね。(日がアガル側と日がクレル側という意味の地名だそうです。何を挟んでかは聞き逃してしまったんですけど。全国的にもそういうワンセットの地名が幾つかあるそうですよ)

坂は駅前が昔と随分変わりましたよね。
何があるから?と思っていたんですけど
済生会のような大きな病院があったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。