スポンサーサイト


かんざし。

かんざしって結構消耗品なのよね

かんざしは単なる飾りではなくて それ1本でまとめてしまうので
方向変えて挿し変えたときによく折れる。

今日も玉かんざしの先っぽがポッキリいっちゃった。
気にいってたのに・・・orz
玉かんざしは意外に折れにくいと思ってたけど
玉よりも先が折れるとは思ってもなかったわ。
(かんざし挿したまま横になったのが敗因だが・・・)

このバッファローホーンのトカゲのかんざし
以前買って 尻尾が折れてしまったので 今回リベンヂ。
トカゲのかんざし
ちょっと長すぎるのかも知れない。今度は気をつけなきゃ。


滅多なことでは折れないのでこのタイプもお気に入り。
ホールド感もなかなかいいです。
ライゼ
数年前に2本買ったけどいまだに健在。長持ちしてます♪
(とはいうものの 金属製でもポッキリいくんですが^^;)

でも本当は玉かんざしが一番可愛い・・・。
探すんだけどいい色がないのよね~。
あってもお高いし。消耗品ということもあってなかなか買えないですわ。

コメント

確かに・・

うわ~!めちゃくちゃかわいいトカゲちゃんv-238
つぶらな瞳がたまりませんね!
でもたしかにちょっと長いかも・・
頭小さいから飛び出しそうだわv-399

かんざし、折れたことはまだないですが、落としたことはあります…。
お店の人が、拾っておいてくれて、連絡をくれたので良かったですが。

着物で飲みすぎると、失敗しますね…。

私は先日、ず~っと気になってたエルメスのかんざし(水牛の角に、ベトナム漆)を買ってしまいました…。ボーナスあるし、自分へのご褒美ってことで…。
でも、鼈甲とかに比べたら、すごく安いんですよ。

私も玉かんざし好きですよ。
最近はびらかんもお気に入りですが。

>こぱんださん
こぱんださんも頭小さそうですよね。帽子とか困るでしょ。(同類だー)
斜めに挿すのがコツなんですよ。
髪の毛が多くて長かったら
グルグル巻くとボリュームが出るので
このくらい長くてもバランスがいいかもですよね。


>夏さん
バッファローボーンは 東南アジアに旅行した人がよくお土産に下さるのですが
観光客が気軽に買えるお値段みたいです。
でも所詮はお土産もので一級品じゃないので すぐ折れたりささくれたりするんですよね。
エルメスなら質のよい部分を使って ささくれにくい加工もしてあるんでしょうね。

かんざしを落とす→巻いている髪が解けるなので
落とすことはないですが
出先で緩んできたので巻きなおした時にポッキリ・・・( ̄□ ̄; って事はよくあります。
すごく焦ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

