スポンサーサイト


探せばあるじゃん。

去年の夏 あしべ織りの肌襦袢を買いながらも
結局一度も使わないまま・・・orz・・・勿体ない
使わないのは・・・普段の着付けに肌襦袢を使わないから。
だな。きっと。

普段の着付けには
衿ぐりの深いババシャツ+ステテコ愛用。
そこそこ吸汗性があるのだけど
やはり帯周りは 
帯を解いたとき 湯気が出てるんじゃないかと思うほど・・・
ここを何とかしたいなあ・・・と常々思ってて

見つけましたわ。帯だけあしべ

あしべ織りの帯下
あしべの帯下
商品画像だと着物と帯の間に巻いているけど
襦袢の伊達締め代りにしてみようと思っています。
効果あるのかっ?? 乞うご期待。

「つゆくさ」さんの大人のはこせこシリーズにも惹かれています。
はこせこ
ひんぱんに出し入れするものには向かないけど
ICOCAとか ICカードを入れると可愛いかも。
ラッシュ時だと うっかり落しちゃうかなぁ・・・。うーん。

そして これも可愛いなーと。
夏用のレース付の肌襦袢お揃いのステテコ
夏用肌襦袢とステテコ
ピンクも可愛いけど ブルーが可愛いっ♪(≧▽≦)
彩詠さんがスタイリストしたゆかたの本にも
同じようなような水玉のインナーが紹介されていました。
ほ乃香さんのステテコセット(もしかしたら同じ商品かも)
セットで買うもよし 単品で買うならステテコだけ2枚とか・・・
そういう買い方もできますな。

こういうの縫えばいいんだけどさ(^^;
要するにヒマがないのよねー。(買ったほうが早い)

コメント

帯だけあしべの感想お待ちしてます!
本当に夏場の帯周りは大変な事になってますよね(^^:)
毎年汗疹との闘いです!

同じくです!

あしべ襦袢使ってません(T_T)買った意味なし…汗は吸い取りそうですが、暑そうで無理です(>_<)
しかも着たら確実にデブ度UP…ラインも不格好極まりない~(´A`)痩せてる方には補正も兼ねてイイかもですが少しでもスマートに見せたい私には向かないですね。ホント勿体ないですが。
帯部だけのあしべ!Mさん流石です~成果のほどを期待しております!(^_^)v
しかし、やはり結構なお値段ですね~(ToT)

>midoriさん
夏の帯の下は本当に汗でぐっしょりですよね。
わたしも汗疹が出来たりします・・・orz
いいお値段なものだけに 購入はレビューをお待ちください。よかったら来年のために購入を検討してみてくださいね。

>Sさん
Sさんもあしべを買ったきりの人なんですよね。
汗を吸うのは分かっていても あの厚みのものを重ねて着るのに抵抗あるんですよね(^^;分かります。
帯周りはちょっと補正した方がいいかなあと思っていたので 伊達締めとして使えるならいいかも知れないです。試してみますね。
本当にもうちょっとリーズナブルだと有難いんですけどね~。

おはようございます。

昨年の初夏から着物デビュー。
あしべ織は気になりつつ、お高いので手が出ませんでしたが。夏の着物を傷めないならと。。今年の買い物リストに入れていましたが。。暑いですか。。

帯下でもお高いんですね。
でも、着物の上から伊達締め代わりだと、着物に汗が染み込みそうですね。

是非、感想をお聞かせ下さい。

>嬉嬉嬢さん

あしべの肌襦袢はお高いですよね。
センダイヤ2号店の共同購入が一番安いのではないかと思います。

夏着物と襦袢はシーズンオフに汗抜きに出してしまうので あまり汗は恐れてないのですけど
問題は帯なんですよねえ。
帯に出来るだけ汗を吸わせないためにも 必要かなと思ってます。
使ってみてよかったら大絶賛しますので
是非お買い物リストに加えてくださいませ。
(使えね~~;と思ったときも正直に書かせていただきます)

はこせこ

Mさん、こんにちわm(__)m
あしべの肌襦袢は2枚持ってますが、
補正が必要なので結局全然使ってません(-"-;)
帯周りの汗は大変な事になってるので興味があります。
はこせこ、、、フォーマルタイプを買い物カゴに入れて悩んでます(笑
めちゃかわいー(*´∇`*)

おー!

私も気にはなっていたんですが、あしべ肌襦袢+ステテコなので買ってない人です。
あしべ肌襦袢を使い出してから、私はお腹の汗疹は激減したので、効果あるといいですね~。
あしべ肌襦袢は袖が短いので、普通の肌襦袢に帯下を使うっていうのもありかなっと思いながら、幅が12cmなので帯下に巻くにはいいけど、実際どうだろう…と思っていたので、レポ楽しみにしてます!
肌着類もほんとちょっといいもんだとお高いですよねぇ。
おいそれと、買えない…。
遅ばせながら、ゆかた本のお買い上げ、ありがとうございます♪
チョイスしても自分ではなかなか買えません(泣)
いいもん見て、買いたいストレスだけ溜まります~(笑)

>れいこさん
あしべじゃ補正になりませんか? 
れいこさん細いですものねえ・・・(^^;
本当に人それぞれですね。
フォーマルタイプのはこせこ、選ぶの迷いますよね~~。

>彩詠さん
やっぱりあしべは効果あるんですねえ。
帯下あしべは たしかに幅は気になったのですけど
ないよりはマシだし 帯と同じ幅だとちょっとしんどいかもです。
使ってみないとなんとも言えませんので ポチってみました。

あのゆかた本のチョイスはかなり妄想入ってるなぁと思いました(笑)←そうそう買えない商品ばかり

あしべ織って、高いですね

私も肌襦袢省略派、または肌襦袢なしでうそつき襦袢なので、あしべ織の肌襦袢はもってません。
タオル地の帯下は必ず使ってますが、暑いです…。

伊達締めも一切使いません。コーリン&ウエストベルトオンリーです。楽です~。別に崩れないですし。訪問着でも伊達締めしません。

はこせこ♪私もラブです!
アンティークショップに行ったら、必ず探します。
大人用は、めったにないんですよね。
私は子供用の、刺繍が豪華なかわいいのを愛用してます。油とり紙と、鏡をいれて、帯にはさんだりして使ってます。便利。

大人用は、お姫様とか一部のお金もちしか使ってなかったのか、あんまりないです。
玉三郎丈も必ず探しているらしいです。
舞台で使う用に。
私もいつか、自分で刺繍したはこせこを使いたいです!!(大いなる野望です)

>夏さん

良さげだと思うとつい買っちゃうんで、こういう小物は無駄に持ってます
着物の紐に関しては皆さんこだわりがあるみたいです。
自分が楽なのがベストですよね。
はこせこは、わたしはカジュアル使いなので絞りを買ったのですが、帯地を使ったものはちょっと豪華で可愛かったです。
自分で刺繍が出来たら楽しめますよねー。いいなあ。(習いたいのはヤマヤマだけど、和裁と曜日が重なるんですよねー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

