スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

82日目。デート♪

20090628100035

これから息子2人と月イチデートです。
明日、下の子の誕生日だし。

あじゃんのトランプ小紋(雨の予報だった。でもピーカン
撫松庵のボルドーの麻の葉半幅帯。
この着物の定番コーデですな。
帯留はトランプ(@フォーシーズンさん) 根付は大きなハート3つ。
帯締めは随分前に静さんに戴いた市松の三分紐。
無地っぽい帯には柄物の帯締めもいいねえ。


さて 今日は広島で息子たちとおち合い
軽くお昼ごはんを食べて
国際会議場のフェニックスホールへ
桂文珍さんの落語を聞きに行きました。
文珍さん還暦なんですねえ。もっとお若いのかと思っていました。
「うはは」と笑うのがすごく可愛いです♪(このあたりが人気なのかな)
東国原知事や橋下知事などの時事ネタから
古典落語に導入するのですけど やっぱり上手いなぁと。
つい居眠りをしてしまう時間帯なのですけど
話が面白くて 居眠りするヒマもなかったです。
これがプロの噺家の業なのねえ。
前座の桂楽珍さんの落語も面白かったです。子供も大ウケ。

久しぶりに大笑いしました。

いつもはこういう公演は 子供たちだけにしかチケットを買わないのだけど
(当日わたしが行けるかどうかわからないってのもある)
たまには一緒に行くのもいいなあ。

コメント

みごとに晴れましたね、暑いかったでしょう。私は雨の日は着物を着たことがなく、入学式など晴れますように~と祈るのみです。雨のために、ポリはかわいい柄が多いので、一枚ぐらいはあってもいいのかなと思ったりしてます。

晴れてよかったですね

うちのあたりも、見事に晴れました。
でも、今日はヨガに行ったので、着物は着れず…。
ジムに着物着ていったこと、何回かあるんですけど…。なんか、行きづらくて…。

昨日は、着物着て映画を見に行きました。(「それでも恋するバルセロナ」を見ました。)

根付(または帯飾り)は、まだ手をだしていないアイテムです…。
でもそのうち、買っちゃうんでしょうね…。
その前に、末広を充実させたいですが…。

おデート楽しまれたようで良かったですね^^
着物で落語とは楽しそう~v-22
私も夏着物がんばらないとです♪

>renさん
雨どころか!な1日でしたね。
直射日光の当たる場所はさすがに暑かったですけど
乗り物や会場は冷房が入っているので着物でちょうどよかったです。
ポリはお持ちじゃないのですね。
わたしは夏はポリの方好きかも。汗をかいても洗えるので気兼ねなく着れますもの。
お母さんでしたら 江戸小紋風のポリは便利ですよ~。

>夏さん
梅雨の空は気まぐれですから 天気予報士さんも簡単に晴れの予報を出せないのかもですね。
ジムに映画に充実な週末だったのですね。
着替える施設に着物でってちょっと行きにくいかもですね。そして夏の映画館の着物は冷房対策にいいと思います。たまにすごく寒いことがありますから。
根付はアンティークで探すと結構ハマるかも・・・。
このハートは手作りの戴きものです。

>midoriさん
着物で来てらした方を何人かお見受けしましたよ。
落語も面白かったですけど 下の子の職場の後輩の話はもっと面白かったです・笑
夏着物、汗が~とか思わなかったら意外に涼しくて過ごしやすいですよ。是非楽しんでください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。