スポンサーサイト


完成っ(^o^)/

いろいろ迷ったけど、衿先布なしにして
揚げも減らして居敷当てとりました。
昨夜衿に待ち針を打ったところで力尽き
今朝 衿と袖を付けて完成♪
久しぶりに充実感・笑

東レ・爽竹って
手触りも縫った感じも海島綿を重くした感じかなあ・・・
袖がレースの分更に重いし。
仕立てあがると さすがに可愛いんだけどさ
袖丈の長さを調整(1尺4寸5分くらいまではいけそう)したい場合や
今回のように居敷当てをとりたい場合には
無地を買った方がよいかもね。

生地的にもたつく感があったんだけど
着てみるとまた違うのかなあ。
着たらまたレビューします。

わたしはセオαの方が軽やかで好き。今のトコ。

コメント

>着物貧乏さん

何にもしないでチクチクしたので なんとか縫えました。
すっと針を持ってなかったのでとりつかれたように縫っちゃいました。
でもプロの方はこんなもんじゃないですから
まだまだ修行が必要ですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

