スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島 夏の子供イベント

士会の女性委員会+青年部の県全体の事業として
8月23日(日)に 小学校高学年と中学生を対象として
広島のまちづくりを学ぶウォークラリーを企画しています。
広報不足で「参加者がまだあまり居ない・・・(--;)」そうですので
ちょこっとPR。
夏休みの自由課題も兼ねて 半日遊びに来てください(^^)/
leafwalk01-3.jpg
詳しくは 士会のHPのイベント情報をごらんください。
しめきりは8/17まで延長だそうです。

具体的には
原爆投下前(昭和4年)の地図をたよりに現在の街を歩いて
各ポイントを探していきます。
その間に 街の移り変わりを発見してもらえたらよいなと思ってます。
クイズポイントやおやつポイントもあり 
協賛企業からせしめたお土産もありの盛りだくさんなイベントですので
宿題どうしよう~?と思ってる 広島のお子ちゃまは是非ご参加ください。

ウォークラリーは5~6人のグループ単位で動きますので
出来ればお友達とのご参加をお勧めします。
もちろんお一人での参加も大丈夫です。

コメント

自由研究に使えるかも、行きたいですが、親子奉仕作業で朝から学校の日です、残念(:_;)

>renさん

ありがとうございます。
実は大人の方が楽しめるのではないかという意見もあるくらいなんですよ。
広島でよくある「平和学習」ではなくて 街の歴史と復興と発展にスポットを当てた企画なので 違った角度で広島を再認識できるのではないかと思ってます。
また面白い企画をしますので その時は是非お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。