スポンサーサイト


なぜこれを?

と思われるかもしれませんね~。

これホタテの貝殻です。100枚で600円。
高いのか安いのか分かりません。
青森の出品者さんなので 送料が1000円くらいかかります(^^;
ホタテの貝殻

何にするかっていうと ランプシェードを作るんです。
ずっと貝殻で作りたいなー(出来れば日扇貝で)と思っていたんですけど
うちの町の浜にある貝殻って 牡蠣殻ばかりでねえ。

でも実はホタテの貝殻も大量にあるんですよ。
防波堤を散歩しながら 
ホタテでもいいなーと(むしろ光の透り加減がいいかも)と思っていたら
牡蠣の養殖用に使うので 
よく見ると 全部真ん中にワイヤーを通す孔があいてるんですね。
これじゃランプシェードには使えないなーと。
で 安く買えないかなと思っていたんですよね。
たまたま見つけてポチっちゃいました。
値下げ交渉も出来たみたいなんですけど
600円からの値下げも気の毒だし 面倒なのでそのまま。

届くのが楽しみ!
でも お盆前にこんな工作してる時間あるのか?>自分σ(^^;

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒミツのコメントさま

コメントありがとうございます。
メールにしようかと思ったのですけど 同様の疑問を抱いている方もいっらっしゃると思うので こちらに。

着物で夜行バス。ですが 案ずるより産むが易しで やってみれば洋服の時とあんまり変わらないです。乗り心地はそういう事よりも他の乗客に左右されることが多いです。うるさい人が居ないとか乗客が少なくて2シート使えるとか。
着物で気をつけるのは 麻や木綿や堅めの紬は避けることですかねえ。シワだらけになって大変です。
今のシーズンだとポリ紗がお勧めです。
お尋ねのエア枕は必携です!(洋服の時でも) 乾燥防止はマスクとペットボトルのお茶やお水ですね。
防寒は今の時期なら備え付けのブランケットで十分です。肩には必要ないですけど腰から足にかけて巻きこんでておくと冷えないし裾も乱れません。
大きなトランクは預かってもらってください。お財布は持ってないと途中のSAでお買い物が出来ません。
最近思ってるのですが こんな感じでセパレートになってるキャリーが便利です。
http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/cocoism-74-30200/ (パソコン用)
http://m.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/i/10000769/ (携帯用)
上に乗ってるショルダーを持ち込んでフットレストの上に置いて足を乗せるとかなり楽そうです。
わたしは持ってないのでやや大き目の手荷物を持ち込むようにしてます。(足を乗せるので潰れても大丈夫な中身で) 足を少しでも高くするのが長時間移動ではかなり重要だと思います。
着物のままで寝ると衿元をファンデーションで汚しやすいやすいのでタオルや手ぬぐいをアゴの下に挟んでおくといいです。

洗顔&メイクは最後のSAでするか 着いてからネットカフェでしてますねえ。
さすがにバスの中で帯チェンジはしないですよ~(^^; ネットカフェでしてます。
わたしは使わないですけど 付け帯も便利かもしれないですね。

着物だから特別ってことはほとんどないですよー。
お気をつけていってらっしゃいませi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒミツのコメントさま

帰省時は渋滞が気になりますよね。
わたしも盆・年末年始には乗ったことがないので どのくらいの渋滞なのか未知数です。
こまめにSAでトイレに行っておくことと 出る前に携帯の充電をしっかりしておくことですかねえ。
お気をつけていってらっしゃいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

