スポンサーサイト


102日目。兵児帯。

20090812165607

士会の納涼会でビアガーデン。
ついでに着ちゃえーと 絞りの鯉浴衣。
今日は普通のロングスリップを下に着てます。
下手に着物用のスリップを着るよりは良いかも。
今日は兵児帯にチャレンジ。
うーん…こんなもんかなー(^^;)

絞りの浴衣は 直に肌に触れたほうが断然気持ちいい。
襦袢着て着物風にってのは良さが激減。勿体ないと思う。
風呂上りに下着なしで着るのが最高だと思うけど
それは ようせんなぁ・・・(^-^;←街着にしたいと思ってる


呉そごうのビアガーデンに10年ぶりに行きました。
広島の三越のビアガーデンと違って 全然快適!
いや・・・三越のビアガーデンってねえ・・・
とにかく人が多くて ビール注ぐのに15分
お料理とるのに20分の列なんですよ(--;)
一緒に行った人と 話をする時間もあまりなかったです。
席数の割りに サービスエリアが狭いんですよね。
もう二度と行かん!と思いました。
(9時からだと1000円で 人もごっそり減るのでいいと思う)

という事で 呉そごうは快適でしたよ。
ビールはセルフなんだけど
サーバーのトレーに ジョッキを置いてボタンを押すと
ジョッキが傾いて 7分目まで注いいだら 
ジョッキを立てて泡を注ぐ という・・・ぉぉぉぉぉ~~!
そういう全自動のサーバーが何台かあるので
待つってこともなかったです。(三越は500人のお客に1~2人が対応)

でも体調がイマイチだったので ビール5杯しか飲めんかった;;

コメント

へぇ?!

鯉柄の絞りの浴衣って 有松鳴海ですか?
いずれにせよ、鯉柄絞りってすごく珍しくないですか?v-11 Mさん、見つけるの上手い!
私が一時期凝ってた 龍柄の絞りなんてあるのかしら?(あったらめちゃお高いでしょうね~^^;)

私も今年、三越の炎のビアガーデン、絞りの浴衣で行きましたよv-290 絞りの肌への心地よさはバツグンですよね^^
ビアガーデンは 仰るとおり 大変混んでて
賑やかでした~。v-275


v-2755杯で体調がイマイチの記録なんですか?
酒豪ですね~^^
私は体調バッチリでそれぐらいですよ♪

浴衣も帯も素敵ですよ!

ただ、兵児帯特有のゆるい感じが難しいのかな?と思ったりします^^

後ろ姿を是非拝見したいです~v-238

>まりあさん

多分有松だと思います。
呉服屋さんの閉店の売残りをヤフオクでGETとしました。2万円くらいでした。(定価は8万円だったみたいです)
龍柄ならつゆくささんで売ってますよ。
http://item.rakuten.co.jp/yukataya/55-1224/
たしかにお高いです・・・(^^;お仕立て込みですけど

三越のビアガーデン 厨房や接客サービスの許容をはるかに超えてますよね(^^;
蒸し暑い日だったらお客さんのイライラがピークに達しそうです。
賑やかっていえば賑やかなんですが・・・とっても疲れました。
来年はもう行かないですー

>midoriさん

・・・(^^; 中ジョッキですしね~。
家で飲むとロング缶1本しか飲めないんですけど、外だとビールならいくらでもOKです。
特にビアガーデンだと 全部汗で出ちゃうから酔わないんですよねー。しゃべってると喉渇くし。

兵児帯は 後ろや前よりも 脇をととのえるのが難しいです。
しっかり締められないので おなかに贅肉のついてる人には向かないかもです;;
後ろは文庫風に結んでみたんですけど 重みでかなり垂れますねえ・・・帯揚げってわけにはいかないので 腰紐で見えないようにサポートするとか工夫が必要だなーと思いました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

