スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web画像の色

あるお店で購入した半幅帯が届いたんだけど
(゚∇゚ ;)エッ!? って感じ。
だって 色が思っていたのとまったく違うんだもん。

お店の画像の色と届いた帯の色
茶色?
届いたのは 全くの黒地に濃い焦げ茶の献上柄。

たしかに そこのお店の画像の色は 
実物と全然違うことが多いのは多いんだけど
黒で ここまで違う色に写るもんなのかなあ・・・。
ものすごく色調補正かけてるのかも。

ちなみに下の黒っぽいほうは他店の画像。
実物に限りなく近い色です。
こちらも 実は商品タイトルが「茶」なんですけどね・・・。
なので まったく同じものの可能性高いんだけど

webでお買い物って 画像で色目を判断するしかないんだし
光の加減ですごく違って見えるなら 
補足説明の欲しいとこだなと思いますわ;;


とりあえず お店に比較画像を添付して
間違って送ったのでしたら交換してくださいと メールしてみました。

お店の若旦那か番頭さんのような方から電話があって
黒が「茶」なのだと説明がありました。
柄がよく分かるように 光を当てて
模様の色を拾うように撮影すると 
黒がこういう色に写るんだそうです。
(下の画像のお店の撮影技術がすごいのかも?)

「着払いで送っていただければ キャンセルとさせていただきます」
と言われたんだけど
面倒だし まぁいいやーって納得することにしました。

でもねー この帯 
地色が茶色だから欲しかったんだよねー。

もし 実際このデザインで色違いで茶色が存在したら
許しませんっ(笑)

コメント

ネットで買うとそうなるのが怖いので、高いものは買えません(:_;)。ただ、期待が裏切られてすんばらしく良いものだったりした時は、たまりません着物は微妙な色のちがいで顔映りが全然違うから、まだ手を出してないですが、小物はついポチってしまいます。

>renさん

ちゃんとしたショップでしたら 連絡すれば なんらかの対処してくださいますよ。
ここのお店も 返品してキャンセルしてくださいとおっしゃってました。
今回は本当にまったく色がちがうので お店の方も低姿勢でしたけど 微妙な色の違いだとどうだったかはナゾです。
でもここまで実物と色が違うショップは稀だと思います(^^;

逆に思っていた以上によかった~というのは オークションによくありますね。なのでなかなか足を洗えないでいます(^^;

あ もうひとつのコメント削除しておきました。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。