スポンサーサイト


チクチク記録

お盆は実家でチクチクしてました。
今縫ってるのは 袖無双の長襦袢。
自分のじゃないんで 
なんだかちっちゃい。(身丈は一緒なんだけど)
脇の縫い代もいっぱいあるしね~。
古い反物でも片倒しでいいんだもん。(自分のは割って耳ぐけ・・・orz)

昨日は揚げを縫ってタテ衿をつけて
脇縫い・背縫いまで。
今日居敷当てをつけて 衿付け・袖付けをしたら 完成。
の 予定。

次は 襦袢や小紋の反物もいっぱいあるんだけど
帯を仕立てなきゃ。
在庫のコットン地がいっぱい溜まってるのよねぃ


最近 以前ほど買い物してないです。(普通になったとゆーか^^;)
山積みの反物=これから増える着物 なのでちょっと自重。
でも ネットショップ見てると 思わずポチりそうになる時も。
↓これも さんざん迷ったけど「トシなんぼやねん?」と戒めましたわ。
ずっと気になってたんですけどねー。

ひさかたろまんの鍵盤柄の半幅帯
鍵盤帯

トランプ柄の小紋。静さんが着てらして可愛かったのよねえ。
トランプ柄のポリ小紋

ま、44だし・・・さすがに自重しなきゃだわね( ̄▽ ̄;)

コメント

いや~年がいもなく私も紫織庵の猫柄浴衣をポチりそうになりました(^^;黒猫が赤い毬にじゃれてシッポがくるりんとしてて、なんとも魅力的。大柄なので柄合わせが面倒いなと考えてそこでハタと…着れるわけないじゃん(--;)冒険できるのは帯くらいでしょうね~。

>MKさん

紫織庵の反物はまた魅力的ですよね~
わたしはお値段に負けてポチれないでいるんですけど・・・(^-^;
猫柄はシルエットなら割と年配の方でもいけると思いますけどねえ。
紫織庵なら 派手なようでも品がありますし
むしろ50代以降の方にそういう大人可愛い柄を着て欲しいなあと思います。

わたしが欲しいなと思ってた2点はどう考えても 30代がリミットだなーと。
つくづく もっと早く着物に目覚めていればいろいろ着れたのに~と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

