スポンサーサイト


総選挙の意識調査

某新聞社から電話アンケートがありました。
電話帳の上から順番に電話してるのかなあ。
このアルバイトも大変だと思うわー ご苦労様です。

内容は
投票する候補者は決まっていますか?
小選挙区は誰に投票しますか?
比例代表はどこに党に投票しますか?
麻生さんと鳩山さんどちらが首相にふさわしいですか?
投票日には投票に行きますか?
などなど・・・

正直 民主党も国民新党もみんなの党も
所詮は自民党だしねえ。と思っちゃうのよ。
だからと言って
間違っても 宗教がらみの党を支持することはないけど。
自民党が分裂したそもそもの原因だと思ってるし。

全国区で投票していいなら 投票したい候補者はいてるんだけど
うちの選挙区じゃ・・・投票しようにも・・・(^^;

わたしみたいな有権者の票を「浮動票」って言うのよね~。
とりあえず投票には行くので ゆっくり考えますわ。

コメント

賛成!

全国区いいですね~大賛成です(^_^)以外な方が1位になるでしょうね~。
でもどっちかというと私はなって欲しくない人に投票(全国区)ってのをしてみたいです。問題がある人でも各選挙区ではダントツ1位で当選してる。なんなんだいったい!と思ってるんです~。

>MKさん

参院の全国区も随分昔になりましたよね。
知名度の高い人が有利でタレント議員さん多かったですけど。

問題のある不人気代議士も地元に貢献する大先生だったりしますから(^-^;
選挙は本人の人徳よりも後援会の力ですよね。(胡散臭い幹部も多いです)

総理大臣になる政治家は完全無欠にクリーンじゃなくていいので
答弁中に野党を黙らせるくらいの風格と統率力のある人がよいですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

