スポンサーサイト


109日目。絽ちり。

20090827111040

朝晩寒いし、そろそろ大丈夫かなと思って着てみた。
でも、やっぱり、合いの着物やねー。暑いわ~

自作の絽ちりの金魚ちゃん。
帯は撫松庵の献上柄の半幅帯の「茶」。
帯留は自作のビーズ帯留。

今日も 和コレ結び。
和裁教室でも なかなか好評。
生徒さんのほとんどが 先生に着付けも習っているんだけど
半幅帯のレッスンの時
「Μさんの結び方を教えてください」という方が多いそうです(^^;

まぁ 失敗しにくい結び方だし
失敗しても適当にごまかせるし お勧めです♪


今日の教室では 羽織の裏を臙脂に決めて
地直しをして(これが時間かかった; していけばよかった)
袖口布をつけて オシマイ。
両袖縫うのは宿題になりました。

木曜日に教室に行くのは久しぶり~~だけど
めっちゃ静か。(普通におしゃべりしてるのに)
火曜日と同じ教室とは思えません(^^; けたたましいオバチャンが居てるの
本当は木曜日に行きたいんだけどさ
会合とか仕事の提出とかなぜか木曜なのよねえ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

