スポンサーサイト


呉でお昼。

20090829134627
と言えば、やはりココ。
呉龍の冷麺(ワンタン入り800円也)。
なかなか片山の方に行く事がなくて久しぶりです。
びっくりするほど旨い~~って訳じゃないんだけど
また来よう♪と思う味。なんだなぁ。

次は西苑(ネギラーメンか麻婆茄子)か木木(カレー)だな♪


午前中 小学生対象の工作教室でした。
CIMG1060.jpg
先月と同じ時計作り(大人にもすごく好評です)
板に壁紙を貼って タイルやボタン・貝殻などボンドでつけて
ムーブメントをつけて 針をつけて
最後に電池を入れて・・・ 秒針が動いたときの
子供の嬉しそうな顔に癒されましたー。

当然 洋服で出かけました。
着物では気づかないんだけど 電車の中って本当に寒い。
半袖だとつらいので 日焼防止のロング手袋が必須。
おなかも冷えるし・・・。
電車で移動が多いので 夏こそ着物だなーと思いました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒミツのコメントさま

お久しぶりです。
交通事故って 相方さんは大丈夫なんですか?
相手はなかったんですかね?

骨折ではなかったのが 救いですけど 脊髄は痛いですよね。
うちの母はペイントレーナーなんですけど
病院で痛み止めを打つよりは 日々のちょっとしたストレッチが治りをよくするのだと言っています。
リハビリに行かない日も 寝転がって身体を伸ばす運動を少ししてはどうでしょう?
身体を冷やさないことも大事かもです。

わんこも居てますし 早くよくなってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒミツのコメントさま

相手の方が一方的に悪かったのですね。
保険に入ってなかったりとか 変な人じゃなくてよかったですね。相手も怪我をしていたら 半々くらいになっていたかも・・・
しっかり病院に通って直してくださいね。
相方さんの怪我が軽くてよかったです。

電車もですが、映画館とか劇場とか、カフェとかも冷房効きまくってますな。
それとも私が歳なんでせうか・・・。v-39
映画一本観たら、即!v-96に走って行かなあきません。
勿論ショール持参ですよー。

着物は着る時は暑いけど、着てしまえばなんとなるもんですね。
お腹周りは暖かいので冷房もそんなに気になりません。
薄物はまた着逃してしまいましたが、単くらいは・・・頑張ろかな。v-220

>みゅう♪さん

男性の体感温度にあわせると どうしても冷房が効き過ぎてしまうんですよね。
映画館もじっとしているので寒いですよねー。

着物だと 身体全体が覆われているので 直接冷気が肌に当らないだけでも 違いますよね。
もうしばらく しめきった空間が寒いですから 是非着物でお出かけくださいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

