スポンサーサイト


今日の教室はお休みだな(--;)

まだ母の具合がよくない。

昨日の朝は犬の散歩と畑の水捲きをして戻ると
「集金が来るから 居って払ってくれ」と。

急ぎの仕事がはいってるんだけど
母の口ぶりだと 朝一で来るふうなので
はよ来んかなと思いつつずっと待ってた。
お昼近くなっても来なくて さすがにプチっと・・・

いや 仕事が急ぎじゃなかったら
縫い物でもしながら待つんだけどさ。

お昼になっても来ないので帰ったんだけど
仕事に対するモチベーションが下がりっぱなし・・・(--;)

やっと仕事の気分になったぞ~と思ってたら
「腹がすいた」と電話してくる。(ちなみに午後4時)
うどん買って持っていって うどん作って一緒に食べて・・・てな事で
また 仕事やる気なし・・・orz

集金は 4時頃来たそうだ。


結局 昨夜は仕事にならなくて 明け方からお仕事開始。
昨日「腹減った」と言ってたくらいだから 
少しはよくなったかなと思っていたら
犬の散歩に・・・」(--;) まだ6時なんですが

きっと食欲だけはあるんだろうなぁと 
コンビニで パンと野菜ジュースとお昼用のそうめんを買って持って行くと

勝手口に入ったとたん
「あんたね ゴミを片付けてくれとらんじゃん!」
「昨日人が来て ふうが悪かったわ!」 (゚Д゚)ハァ?

・・・・その辺で 流れたようになってたゴーヤとか
何が入ってるのか分からないけど
コバエがたかってるビニール袋はさすがに捨てたけど
気にしだしたら 大掃除になってしまうので
見て見ぬふりだったのは確か(^^;

でも そもそも片付けてなかったのは母だし・・・
いきなり 怒らんでもいいじゃん !!( ̄ー ̄)o゛プルプル
(日曜日に妹が来るので 妹に怒られるのが嫌なんだろうなと思う)

パンやら買っていった自分が腹だたしいわ。

にしても 今日中に仕事終らせないと
連休に入っちゃうからなぁぁぁ
今日は 和裁にいけそうにないや;; チクショーメ


会社に居た頃も思ってたけど 大型連休って要らんね。
連休前の仕事のせかされようは半端ないもん。
誰が 祝日をこんな連休に変えたやのヽ(`Д´)ノ キィー


ついでに 子供手当ても要らんと思うし
(就学中の高校生に返済義務のない同額の奨学金の方がまだいいよ)
高速道路もダダにしなくていい。
(高速道路が一般道並みに混んだら意味ないもん)

そんな国庫金にゆとりがあるなら 税率下げてくれ~。と思うのよね。

あぁ もういろんな怒りが涌いてくるっヽ(`Д´)ノ キィー

コメント

Mさん
なんて言うか、お疲れ様です^^;
本当に親って子供によって態度が違う・・
私も少々Mさん的な扱いが多すぎて、実家とは疎遠になっておりまする~。

お疲れ様です

その後お母様の体調はどうですか?食欲もあるようですから回復は間近のようですが。


私の母も馬車馬のように働きトドのように寝込む人でした、そして普段気にしないホコリや汚れを気にしました、小言やイヤミも多くなりました。ほとんど聞き流してましたが時には殺意すら覚えたこともあります(これも懐かしい?思い出の一つ^^;)本当に具合が悪い時は口もきけなくなりますから、小言が言えるのは比較的元気な証拠ですね(^^)


税金は低いのが良いですけど高くするんでしたら老後の生活が安楽にできるようにしてもらいたい。ホームに入所するよう勧められても弘前では特養ホームは100人待ちらしいです、有料ホームはワンルームで(少しの身の回り品しか持っていけない!)部屋代5万~10万円。この他に食費 介護費 維持費がかかる。金銭的に余裕がないとなかなか難しい(-_-)集団生活に馴染めない人は孤独感に苛まれるらしいし…。
元気でポックリが一番いいけどこれが一番難しい…かも(^_^;)

>midoriさん

>親って子供によって態度が違う
そのとーりです!
妹や姉にはちょっと遠慮してるんですよね(--;)
近くに居ないせいなのかもだけど。
寄り付かないと被害はないとは思いつつ
近くに住んでる以上 ほっとけないんですよね~。

さすがに今日は コンビニの袋持ったまま ボーゼンとしました(^^;

>MKさん

すぎてしまえば よい思い出になるんでしょうか(笑)
小言は言うほうはストレス解消になるんでしょうけど 言われる側はたまったもんじゃないですよ~~。「もう知らん!」と何度思った事か・・・。

60くらいから 老後を悠々自適で暮せる保証があるなら税金は高くてもいいんですけどね
今 何にも保証ないですからねえ。政権交代で何か変わるんですかねえ。

>元気でポックリが一番いい
お風呂に入ってるうちに亡くなったとか
朝起きてこないんで起こしに行ったら亡くなってた
というおじいちゃんやおばあちゃんのお葬式に行くと
参列者のほとんどが「ええ死に方して羨ましいのぉ」と言ってますからねえ。(誰も気の毒がってない)
人生折り返してくると 自分の死に方を考えてしまいますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

