スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

119日目。木綿。

20090918182016
久しぶりに木綿着ました♪
やっぱり赤ですな
濃紺とのコンビネーションが派手にならずによい感じです。
帯は深緑の千鳥柄の半幅帯
真田紐の帯締めに樹脂粘土の千鳥帯留め。

これから実家行ってご飯作ります。
母の目眩の原因は、どうも耳が悪いからみたい。
お医者さんに言われて、片側が聞こえてない事に気づいたらしい
原因が分かれば回復できそうです。

コメント

そうでしたか!原因がわかって良かったですね、少しでも早くご快復なさいますように。Mさんもお母様のお世話やお仕事でお疲れでしょう、お二方ともお大事になさってください。

ほんとに赤がいいアクセントになっていますね。強すぎず弱すぎず。
千鳥、お好きなんですね。わたしも千鳥大好きで、小物などにとりいれてます。プックリしてかわいいですもんね^^

>MKさん

ありがとうございます。
そんなにお世話はしてないのですが・・・母という人がよーく分かりました(笑)
具合が悪い原因がないのが一番厄介なので 原因が分かってよかったです。
随分前から 朝目が回って起きれないって言ってたので その頃から少しずつ悪くなってたのかもですね。
今日は わたしの飲んでるビールを欲しがったり お肉を食べたりしてたので 熱中症の方は大丈夫だと思います。

>まじょさん

紺の縞の方が太いので 歳とっても着られる赤って感じですよ~。
ほ乃香さんのロングラン商品ですね。購入した当時の店長さんも赤イチオシでした。

千鳥は鯉と桃に並ぶくらい好きです。
なんとなく好きな柄って集めてしまいますよね。

お母様、とりあえず悪いところが判ったと言うのは一安心ですね。
私も眩暈持ちですが、原因が判るまでに一年半掛かりました。(T_T)
耳鼻科!とか診療科が特定できるまでが長かったー。

今日のお着物、私的にとっても好みです。
早や木綿の季節になりましたね。
また単着ずじまいになるのかっ!がんばれ私!(笑)

>みゅう♪さん

みゅう♪さんも めまいの原因が耳だったですか?
脳や内臓・血液検査しても異常がないのでお手上げ状態ですよね。
このまま一生治らないのかも・・・と不安になりますし。1年半は長かったですね。

単衣は10月でも暑い日に着たらよいんですよ~。
暑いけど夕方冷えるので薄手のショールは必要ですけど。
わたしも単衣の大島や紬を洗いに出す前に着なきゃ(^^;今年は涼しくなるのが早いですよね。

私の眩暈の原因は自律神経でした。v-74
でもそれが判るまで「メニエル」と言われて耳鼻科で点滴打ち続けましたよ。(涙)
さすがに1年3ヶ月して医者が???と思い始め、心療内科へ転院を勧められ原因が判りました。
すでに悪化して鬱になっちゃってましたけど・・・(T_T)

耳は直接働きかける治療が出来るので、お母様ももう少しの辛抱ですね。
親子も相性があるので(私は父と最悪)ムカつく時もありましょうが、いずれ行く道・・・ですしね。
でも楽しそうなお母様で羨ましいです。

昨日電車で単のお嬢さんを見かけましたが、どう見てもリップルの浴衣・・・。^^;
足は素足に下駄だし。
さすがに寒々しかったです。

>みゅう♪さん

うーん、自律神経ってのもありえるんですね。
母にも そっちも疑ってみるように言っておきます。
とにかく頭を動かすとダメみたいなので 首を振ったり出来ないんですよね。

親子の相性・・・(^^;
まぁ 姉には経済的援助をしてもらってるようですし 何かして欲しい時は妹にお願いしているみたいですし・・・一番、使えんヤツだと思われてるのかも。
うちの母も 他人だときっと楽しかったと思います(笑)

今の時期 リップルはともかく 素足に下駄は寒そうですねー。
洋服だと 真夏でもブーツな年代でしょうに。
しかし 去年はいつまで夏物OKだろうか?と思いながら9月を過ごしていたのに 今年は下手したら 絽の着物を着るタイミングを逃した人もいるかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。