スポンサーサイト


進まなかったわ~;

今日も実家でチクチクしようと行ってみたんだけど
妹が実家の大掃除中( ̄□ ̄;
お昼ご飯のパスタを作って片付けて
続きを縫っていたら
「冷蔵庫の掃除を手伝え!」と言われて手伝う。

実家 母の一人暮らしなのに
大型冷蔵庫が2台もあって どっちもいっぱい(--;
妹と整理したら 
20リットルのゴミ袋7個分の賞味期限切れの廃棄物が・・・。
中には 頂き物の高級食材もあって
妹は「さっさとたべりゃよかったのに。もったいない!」とおかんむり。
・・・でも 母は 妹夫婦が来たときに食べさせようと
とっておいて すっかり忘れてただけなんだよね(^^; ソーオコランンデモ

そのあと 夕ご飯を作って食べて・・・
ビールを飲んだら たいぎになって 和裁はとりやめ。
まぁ どうせ買った背伏せが届かないと
おくみまでしか出来なかったしね。

背伏せ 白と黒のしか持ってなくて
裏が紫なので 黒でもいいかなと思っていたんだけど
結構違和感が・・・orz
あっさり袋縫いか二度縫いでもよかったんだよねえ。
でも 2分でしるしつけちゃったしさ。

楽天を探したら カラー背伏せありました。
連休でも たまたまお店がお休みじゃなくて
今日の午前中には発送してくださったので 
明日かあさってには届くと思うわん。よかった~。

とりあえず 脇縫いだけ終了。
今 脇を片倒しにするか 前後に割ってしまうか ヒジョーに迷ってます。
tomoさんやMKさんのように 和裁やってる方ならお分かりですよねー。 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

