スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

127日目。ヒッキーですが、何か?

引き篭り3日目。
さすがにストレスが溜まってきたので、息抜き着物。
おうち着物の定番、片貝木綿。
木綿もここまで厚いと、この時期にならないと着れないね。
20091013104805

太めの鰹縞に花札柄の半幅帯。
椅子にもたれかかってもよいように吉弥に結んでます。
帯締めの色に迷いました。とりあえず蜜柑色。
抹茶の方がよかったかも。

…って、
ヒッキーだから、なんでもよいんだけど



仕事忙しいので 今月は和裁はお休み。
士会の用事とかもあるんで 時間足りないですもの。
先月 ありえないくらいヒマだったのになあ・・・(^^;
その時に言うてくれたらよかったのにー という仕事もあるんだよねぃ。

1500㎡と1000㎡のストックヤード2棟in北海道(←現在進行中。今週末提出予定)
体育館の耐震診断5棟分。(入院中の設計事務所さんのヘルプ)
郊外型の店舗1棟。
以上が今月の予定。診断は11月いっぱいまで持ってていいけどさ。
そのうち 九州の工場の耐震診断が動き始めるのだ・・・(-_-;きっと。
年内、和裁、行けるかなあ(;_;)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒッキーでも帯締めの色を迷う辺りがMさんらしいですねe-328
私もカゼひきにより強制ヒッキーになっておりますe-448
明日から地元の秋祭りなのに大丈夫か心配なのです~e-330
Mさんもお気を付け下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒミツのコメントさま(yuriさん)

ありがとうございます~。楽しみにお待ちしてます。
そろそろ羽織の季節なので愛用させていただきまする。

>midoriさん

結局ですね 抹茶色の帯締めにチェンジしました(^^;
その方がなんとなくいい感じでした。
やっぱり緑色の小物って便利ですねえ。
風邪大丈夫ですか~。
今 風邪を引いても「もしかしてインフルエンザ?」って不安になりますよね。
お祭りは人出が多くて体調が悪いときには免疫力が落ちてるので 行かない方がいいかと思いますけど やっぱり行っちゃいますよね(^^; ご無理はされないように~。

>ヒミツのコメントさま

仕事があるのは 本当にありがたいですー。
でも仕事が忙しすぎると 生活のすべてを犠牲してしまうので 結構ツライです;;
同業の男の人はもっと忙しくても奥さんの内助の功があるのですごく羨ましいです。

最近 出来るだけ買わないように。と頑張ってますのよ。箪笥に入りきらないし 欲しい物も少なくなってきてますし。
でもパンダはそのうちポチりますよ。きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。