スポンサーサイト


気になる帯。

着物はほぼ打ち止め状態ですが
帯は 相変わらず ちらほら気になるものが・・・(^-^;
買ってはないですが。

桃の小紋に合せたいなあと桃太郎のすくい帯
桃太郎帯
タレ先の桃がいい味出してます♪
袋帯なのが買い控えの一因。
京袋にしちゃうと  タレ先の桃をカットすることになるのよねえ。

お手ごろなのにポチれないポリエステルの半幅帯
横段の半幅帯
こういうピンクのシンプルな半幅帯って持ってないのでいいなーと。
でも 現実として合せる着物もないじゃん。って話なのよね~。
横段の帯って以外にすっきり着れるので 最近気になってます。

これ 相当欲しいんだけど 半幅帯にこの価格って
今の自分には出す情熱がなくて買えないでいる狼とウサギの半幅帯
狼とウサギの帯
撫松庵だからこのお値段でもポリだろうなあと思ってたら 一応絹なのよね。
狼とウサギのモチーフも可愛いけど 背景のイバラもなんだか好き。
小豆と白、どっちも捨てがたくて迷うとこ。
まだうじうじと考えてます。(半幅帯50本以上持ってるしさ・・・^^;)

欲しいっ! けど増やせないっ! しかも処分できないっ!って状態。
あー 先立つモノもないですが(笑)(←最後はココ)

コメント

帯って…

ずーっと欲しい欲が収まりません。
なんでだろー?w
着物はわたしももうさすがに増やす気はないのですが、
帯は相変わらず物色し続けています凹○コテッ
この間欲しいなーと思っていたヤフオクの秋柄の帯は
最終的には8万円まで上がってましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
質より量か、量より質か、ですね~

>れいこさん

帯はバラエティに富んでますからねえ。
あれもこれも欲しくなりますね。
秋柄か~ オンシーズン物はみんな欲しいので お値段上がることが多いですよね~。
本当の事言うと 8万円でもお買い得なあと思いますけどね。きっとモノも良かったんですよ。
みんなよく知ってはります。

1年365日しかなくて そのうち半分も着物が着れないの現実で どれだけ所有するのか?って最近自問してしまう時があって 割と買わないですんでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

