スポンサーサイト


135日目。久々着た。

ヤフオクの発送とお出かけ。
ゆうぱっくのついでに定形外も集荷してくれると言うので
お願いしたんだけど
集荷に来たおっちゃんは
「聞いてない」って言う。(え?)
昨日の話だと秤と切手を持ってくると言ってたんですけどぉ…
一旦全部の荷物とお金を持って帰って精算するって言うので
差額が出た時困るんで、直接本局まで持って行くことに。
本局のHPで土曜の郵便受付はお休みだったので
あえて、集荷を呼んだのよね。
よく聞いたら受付してるみたいなんで。

そのおっちゃん、ついでにゆうぱっくも持って行けって言う。
… あんたなんしに来たんやの?
それくらい持って帰りやっ
そしたら、モタモタした挙げ句、
「機械が動かんけん、一旦持って帰ってまた来る」って……(ヲイ)
とりあえず持ち帰ってもらったけど
実は機械使うの苦手なのかも

あのおっちゃん、イラちなお客だと絶対怒り飛ばすと思うわ~。


荷物持って本局に行ったら、そのおっちゃんと遭遇。
「じゃけぇ、自分で持ってても同じじゃったのに

…そう言う問題ちゃうやん(こんなんで大丈夫か?>郵政)

でも、今日の発送分は終了。
次だと月曜日になるので、安心しました。


これから、お客さんとこ行きます。
今日は着物で♪
久しぶりに着ました。

ローズのダイヤ小紋に、トランプの九寸。
気分のノリがイマイチでぱっとしないなぁ
20091107154325

コメント

やったー、着物やぁ~(^^)

ローズをくどくなく着こなすのは難しい。
すっきり着てはるわぁ~。ぱちぱち

ゆうパックのおっちゃん面白すぎ。(笑)

郵便配達のおじさんに、チャイム鳴らしてから出てくるまでが遅い!...とキレられた事があります
おたくら、それが仕事でしょ?ちょっとくらい待ってよ、と思う
最近、シルバーの方ですね、とわかる配達の人が増えて、それはそれでいいと思うけど
こちらを不愉快にされたんじゃ、困りモノではなかろうかと
それとも、わたしの心が狭いのでしょうかねぇ

>みゅう♪さん

ありがとうございます~。何となく明るい色が着たかったんですよ
確かにコユぃコーデになりがちな色ですよね。

集荷のおっちゃん、母にもとても不評です
ヤマトを呼びんさいやって言われました。
面白いって言うか、すべての行動がイラっとさせるんですよ~

>まじょさん

それは嫌なおっちゃんですねぇ
なかなか出られない事くらい誰にだってあるのに。(着替え中とか)
シルバー雇用はこれから先もっと必要やと思うし、働く意欲のある人にはいつまでも働く機会をひらくべきやと思いますけど、やはりその人の適性にあった仕事をさせて貰いたいですよね。
すくなくとも、ひとあたりの悪い人に外勤はさせないで欲しいですね~
郵便局もいまや民間企業なんですし。

うちの母も、はたで見て、おっちゃんにキレてました

やる気ゼロのおっちゃんですね。
そういうのってその時に皆に聞こえる様に
さっきは何をしに来はったんですか?
とか、あなたのお仕事何なんですか?
とか、そうですね。じゃああなたは此処に必要無いですね。とか言ってやりたいです~!

痛みが治らないからか、保険屋の態度が気に入らないからかちょっとイライラしてますか、私?(^_^;)

>犬子さん

勤続40年、定年間際のおっちゃんにやる気なんぞ、つゆともないんじゃないかなあ。
むしろ、なんでワシがこんな事せんにゃいけんのじゃって思ってるくらいかも。

まだ居痛むんですね。
早くよくなって、その保険屋ともおさらばしたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

