スポンサーサイト


気分up

20091109000739
届いたばかりの生地を帯に仕立てる。
随分、針を持ってなかったのでワクワク♪
朝起きた時は2本くらいは出来そうな気分だったんだけど
お昼を食べてから、お昼寝してしまい
そのまま爆睡…
起きたら夕方だった(よー寝た)

夕ごはんの後から仕立てて
なんとか1本。
でも久しぶりに仕立てられて満足(^O^)/

コメント

リ、リアルだ~^^
貝類の図鑑の表紙みたい♪
締めたらアップして下さいねe-485

遠目にみたら花かなんかにみえましたが...
どんなお着物を合わせるのですか?コーデがたのしみ^^

>midoriさん

リアルでしょ~。
この生地 本物の貝殻と間違えて入札した人も居てました(笑)
時期的に ちょっと遅い・・・かも。
来年 暖かくなってきてからですねえ。

>まじょさん

自分でもどの着物に合せるんだろう?って思ってますのよ(^^;
手持ちの着物でいろいろ合せてみます。
こういう柄って 意外に合せるの難しいんですよね。(素材が素材なだけに)

海辺で着る?ハワイで着たら超モテそうです(笑)。
ちゃちゃっとお気に入りの生地で縫える…、和裁が出来るっていいですね~。

>バルおばさん

うちのあたりも 海辺なんですけど
こんな綺麗な貝殻ではなく 牡蠣殻と牡蠣養殖用のホタテの殻くらい・・・(^^;
同じ海辺でもリゾート感まったくなしです。
ハワイ、よいですねえ。1回くらいは行ってみたいです。

和裁が習い始めて やっとひとつ取り柄が出来たですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

